!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190404 おま、なんという…つぎはきっと

消費税率かわった時にもやれるなこれ…元号が変わるからキャッシュカードを変えてくださいと言って
カードと個人情報を盗み取る詐欺が横行しているそうだ。老人をだますとは言うが実際役所で
マイナンバーカードやら住基カードやらポンポン変えられてるからそうなのかとおもうのかなぁ
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

ムーミン谷のなかまたち(リメイク) アニマ、フィンランドトーベ・ヤンソン作の小説/絵本シリーズ、4K放送
 ムーミンは基本好きなので「ウォレスとグルミット」のスティーヴ・ボックス監督と期待はもてる
 ただ4Kを視聴する環境がありません!!例え見れたとしてもフルポテンシャルでないのでなんとも…

アイカツフレンズ~かがやきのジュエル~!(シリーズ3作目2期) BNPicturesTCG玩具、/継続

アイカツF2:修業期間あけてJKになったよ。やはり暖色は宇宙のアイドルやった、イメージしろ…
 スペースアイカツヴァンガードやったんやw新規参戦のキャラ次第でいくらでも評価かわりそう。

ULTRAMAN(ウルトラマン)(スピンオフ) 第13話(最終回)をみる ⑥☆6
原作漫画連載中でキッチリ終わられても困るといえば困るのですが決着みたいに描かれる感じよりも
序章終了感が強かったです。今回は巨大化はなく等身大で中身も強いがスーツの比重がやや高め戦隊より
メタルヒーローよりでマスクのせいもあって「アイアンマン」により近く感じました。全体で見ると少年が
ヒーローとしての自覚を持つまでの話。さして「ウルトラマン」にこだわらなくても見れる作風で
有名どころの異星人(宇宙怪獣)もスマートな形で出てきます、この異星人どもが絶対体に合わないはずの
普通のスーツや洋服を着るせいで頭と手以外が普通の人間っぽいシルエットになっているのが好きですw
ボディだけでなく必殺技の数々もメカメカしいアレンジが施されています、しかしプロレス的アクションは
捨てて「T-force」の様な戦闘仕上がっていてセブンが刀アクションはカッコ良さはあるがやや違和感ありw
エピソードは宇宙人がらみではあるが人間の悪意も同様特にアダドのライブでのショー的立ち回りはシビレた
エースキラー戦でのカラータイマーなどは妥当だなという扱い方だった。ベムラーゼットン(エド)も
何かを隠したまま行動している節があり、次のシリーズがあれば徐々に明かされることだろう、まだ伸びそう。