!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190406 悲惨さは薄いもののなくなる事実

XEBEC(ジーベック)が解散することになった継続事業や大まかな権利あたりはサンライズの新事業部
株式会社SUNRISE BEYONDへ引き継がれ、制作や仕上げなどがI.Gに入りIG zweiとして引き取られ
15年続く「蒼穹ファフナー」などはそちらへ引き継がれる、ほかのスタッフの一部はタツノコプロへ移籍
1995年「爆裂ハンター」から続く24年の歴史に幕を閉じ、それぞれがほかの道へ行く解散という形になった。
OLMと共同制作の「フューチャーカード 神バディファイト」は総集編っぽい話が4話ほどの放送予定だが
話の大筋は終わっている。元請けとしては「ゆらぎ荘の幽奈さん」がTVシリーズでは最終作だが
実質はOVA扱いの「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」が最後の仕事っぽいと考えると1997年に作られた
XEBEC第2作目「機動戦艦ナデシコ」からオマージュ元の「機動戦艦ヤマト」に行きついてちょっと美しい。

え?「ラーメン大好き小泉さん」2019春SPなにそれそんなの聞いてねーけどって思ったら
実写ドラマの方だった時期の近いアニメとドラマはこれがあるんやなぁ
かなり唐突に「ピカちんキット」にガンダム要素が入ってきた静岡の工場の差し金かハロ?
そして次から発明を使ってバトル路線に乗るって言ってます…かわるのかなぁ

川柳少女 12分半 CONNECT週刊少年マガジン(漫画/既読) 
みだらな青ちゃんは勉強ができない 12分半 SILVER LINK.少年マガジンエッジ(漫画)

ほら、耳がみえてるよ!-畏,看見耳朶拉-(2期) 3分 monofilmo、(中国)WEB 漫漫漫画(漫画) 再開/3ヶ月

パウ・パトロール -PAW PATROL- (カナダ)Guru Studio&Spin Master Entertainment、オリジナル
けだまのゴンじろー OLMWIT STUDIOソニーグループと小学館(コロコロコミック)のメディアミックス企画
ひとりぼっちの○○生活 C2Cコミック電撃だいおうじ(4コマ漫画)

MIX(ミックス) OLMゲッサン(漫画) あだち充「タッチ」の続編に当たる作品 再開/役32年
フルーツバスケット(2019)(リメイク) トムス・エンタテインメント花とゆめ(漫画)、旧アニメ既視、
  再開/約17年

川柳少女:もっとぽわぽわしたイメージだったがやけに登場時からキリッとしてるな。OPEDは気合が入ってる。
 その札持ったまま音声つけちゃうんだ…作品アイデンティティ3割減感ある、札を見やすく画面の左右あたりに
 大きめに出すかと思ってた、この形だとキノにキャラ食われそう。部長矢作紗友里か、これは俺に良い。
 これまでCONNECTはSILVER LINK.と共同名義が殆どでOVA「ストブラⅢ」ではじめて単体元請け表記を使った。
青ちゃん:内容を知らない分こっちの方が楽しみ、…これ木嶋君何にも悪くないやつじゃね?w
 やや堀江家の特殊な事情見てるのが楽しい作品かな、ああ、この作品の根底にはおっぱいがある間違いないw
 さて実は今期はこれ以外にも『勉強ができない』というタイトルのアニメがあるが
ほら耳2:OPも変わってないので分割だったようだ、日本旅行から中国に帰ってきてリスタート、もうさ今更
 耳族ってもう隠す意味皆無になってね?世界というかこいつらの近隣にいい人しかいないなら狼狽えるな。
パウ:タカラトミーが玩具展開するカナダ製シの人気アニメでシーズン6(131話)まで作られているらしい。
 フル3DCGで主人公の10歳の少年ケントと6匹のしゃべる犬たちが自警団のような形でビークルを駆使し
 町のトラブルに対処するというレスキューアクションアドベンチャーとのこと、子供受けはいかに?
ゴンじろ:え?コレOLMはわかるが共同制作WIT STUDIOなの?wコロコロのギャグマンガと言えどまだ1年も
 連載してないのでアニオリで構築されていくことになりそう「毛」というワードを推していくようだ。
 にしてもゴンじろーの尻だけ素肌なのは狙ってんな。カラーリングのせいかタコっぽい。ED閣下かよw
ぼっち:C2Cは「はるかなレシーブ」で頭角を現した制作で30分元請けは2作目となり個人的に応援したい。
 1話は中学生活か…かいちゃんはなんと厳しい子なんだwやべぇぼっちちゃんネガティブな方向に
 行動力ある、しかもそっちの方向に意志も強い!ん~しかしちょっと30分みるには今はキャラが少ないかな
 クラスに友達が増えていけばそういう感じも減っていくとおもうので頑張っていただきたい。
 安齋剛文監督は初監督で少し心配だが構成花田十輝がこの手の作品なら大きな下手は打たないかと…
 主人公の名前が『ひとりぼっち』のため友達が増えてもタイトルに問題がない所は褒めてあげたいw
MIX:完全な新番組なのだがあだち充の代表作「タッチ」の30年後となれば続編で差し支えないだろう。
 前作ともいえるアニメの「クロスゲーム」は個人的に抜け殻の様な印象だった。月刊連載だが14巻も
 ストックがあるならある程度は安心だろう。接点はそれほど濃くなく明青学園野球部過去の栄光
 という部分くらい。ナレーションに日高のr…南ちゃん!w中学からかMAJOR2と潰しあうなよ…

 TVシリーズ終了から32年だがTVSPは18年前、そいでもって何クールやるんでしょうね?
フルバ:またテント暮らしJKを見ることになろうとは…なつかしさはあるがデザインもキャストも一新。
 旧アニメは原作未完で設定変更などアニオリ要素が強く結末もアニオリなので今回は完全な形での
 原作ベースの物語を見られそう。原作者直々にデザインは原作と離すようにしているそうだ。この段階で
 既にお母さんの存在でけぇわ。旧作の記憶もずいぶん曖昧だから自分にはちょうどいい作品になりそうです。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

とある魔術の禁書目録(3期) 第(24+24+26)74話 ⑤☆3
本当にアニメ組ということで厳しいこと言うようで申し訳ないのだが2期の段階で結構ややこしかったが
3期で完全にふるい落とされました、第3の主人公とかどうにもなんねぇっす、何やってるかさっぱりです。
旧約は俺に理解が及ぶ書かれ方ではなかったということで、「超電磁砲」や「一方通行」をつまみに
『新約』というのをちょっとでも理解できるよう心をまっさらにすることを心がけます…もう知らない!!w
とうとう今回上条さんはいつもの病室に帰ることもできなかったしインデックスとも離れ離れか。