!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190515 これ徴収がスムーズにいきましたとか

努力したので七千億円になりましたってはなしじゃないよね?
NHKの受信料が最高額更新って人口は伸びてないのに増えてるってことは
今まで取れなかったところから取るようになったというより世帯数や端末での個人としての
1単位が増えたということなんじゃないだろうか?1世帯が分裂しすぎなのではないかと…
ただ他局とお金の使い方が絶対違うなって感じは凄いするチャンネルも増えているし
4K・8Kの設備運営費用とかちょっと気になったりもするけどアニメだけに限って言えば
ほかの複数月額動画サービス契約のパフォーマンスには追い付いてないですねw
個人的にはネットのアーカイブ周りの充実を目指してほしい。

 

だってさ これを加入させる営業努力や広告抜きでやいのやいのすれば日本国民から取れるんだぜ?

 NHK:  24,770円/年(衛星/地上契約)

 Netflix: 15,552円/年(スタンダード)

            23,328円/年(プレミアム)