!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190526 この辺なのかな放送初期で気が付いて

シナリオに本格的軌道修正みたいなのが適応されだすの…3~8話で変わらないならそういう作品?
今週の「文豪ストレイドッグス(3期)」32話と「四月一日さん家の」6話が珍しく面白くて
ちょっと驚いているストレイドッグは過去編おわってギルドの長フランシスがどん底から
再び這い上がる番外みたいな話でとっつきやすかったのもあるが問題は四月一日さんの方で
クレジットされていた4人の監督と5人の脚本家が発表されていたんですが1~4話までは住田崇監督
5話からバトンタッチで渡辺武監督になり(この方今月18日に亡くなってしまわれたそうでこれが生涯
最後の仕事になってしまって非常に残念)脚本家の5人の内4人(1話の人が5話も担当して2回起用)は
面白くないな~って思いながら眺めてましたが今回監督が代わってから2回目最後の一人の堀雅人
という人の回が初めて放送されてこれが凄く面白かった笑いがわいてきたしすっとニヤニヤしてた。
これまでのモノとは全然別モノでした凄いです。今後この人の担当回だけ注目したいです
ついでに反省会にもゲストで脚本本人のコメントが聞けたのもこのコーナーで初めていいなと思った。
素材が同じでもここまで変わるやはりオリジナル作品の脚本比重ってすごいですわ。

あとちょっとまえになるんですが「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の7話も今までの作風と

ガラッと変わって阿修羅の闇落ちというかマーラとの過去の接触エピソードが語られたがこれも良かった。

俺はそう感じたんだが裏を返せば全く逆の今まで楽しく見てたのに一気にあや(いいがかりやケチ)が付く

危うい舵きりでもありこういうこともできるというスパイス的異色な1話の可能性も受け取り手次第である。

 

日本ダービーの開門ダッシュってれコミケ始発のアレと全く同じじゃないですかw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ちいさなプリンセス ソフィア(3期) 第113話(最終回)をみる ④☆4
1クールとしては短い8話で終わってしまったのだがなぜ未放送分たして13話やってくれないんだ…
ちょっと舐めてました、まさか終盤3話が劇場版かよって思えるくらいヒーローもののの様な
ドラマティックな展開になってすごく楽しみだった。Bパートのソフィアとヴォ―のミュージカル調
問答パートがなかなかに熱い。ソフィアと共に成長したセドリックさんがホントカッコ良くてたまらない。
ヴォーとの戦いを描くとか全く考えていなかった、歴代のディズニープリンセス庵風に出すのずるいわ
長く見続けたのもあるがここまで好きになれると思ってなかったよ。王様はマジで再婚相手見る目あるw
すごくきれいに終わったので続編で守護者として活躍とかやめてほしい…でも次エレナやるんだよな。
素直にいい最終回だった。退屈な話もあたけど楽しい話もしっかりあって見続けて良かったと感じたので。