!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190609 減少傾向減少傾向

この夏の新作は去年の夏より10本近く少ないらしいですよ。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」「彼方のアストラ」
「ケンガンアシュラ」「ダンベル何キロ持てる?」「からかい上手の高木さん2」
このあたりは原作からの信頼度も高く多少安心感があります

ある程度の面白さは持っているが着地点が不安なのが
Dr.STONE」「炎炎ノ消防隊」「ヴィンランド・サガ

前の作品引きずらないで変わってほしいと思うのは
とある科学の一方通行」「ダンまちⅡ(2期)」「スタミュ(3期)」「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」

オリジナルで頑張ってほしいのは「グランベルム」「BEM(妖怪人間ベムリニューアル)」

正直なろう系ラノベファンタジーが多めだがあたりは多くて1~3本だと思う
ただ見比べるという面でアニメ化の是非が如実に表れあっちとこっちがと摩擦が起こりそうだ。
全然チェックしてない作品から良いものが出てくれると嬉しい。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
アニメぷそ煮コミ(スピンオフ) 3~4分半 第20話(最終回)をみる ②★2
最高にくだらない話でも聞いてほしいの~っていわれたので見てました。PSO2知識にあまり明るくないし
身内ネタ感の強めなので楽しめる部分はネトゲあるあるややや古いネット常識や歴史あたりだった。
終盤がネカマについての比重高めだったけど、3点って言えるほど刺さるネタやいいなと思う点はなかった。