!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190618 あ、あの…実物の果実はないですか?

「アイスクリームブルーバナナ」の苗を売っているのを発見!どれくらいバナ…じゃないバニラなのか
その具合によってはかなり食べてみたい栄養価的にはどうだかわからないが健康には多少良さそうだし
バニラアイスはもちろん腐らないわけで腐ったらどうなるのか気になる。
豆腐の味噌漬けがチーズの様程度ならハイハイ解散~なんだが
最近本物のバニラ(バニラエッセンスやビーンズ)が希少になって値段が上がっていて
人口の合成香料である場合が多いらしい、これには大きい生産シェアを誇るマダガスカル
自然災害による収穫量減少もあったみたい。もともとが植物由来だからよく似た成分を生成する
種があってもおかしくないわけでそれがバナナといわれると「バニラのようだ」が気になって仕方ない。
残念ながら果実にはお目にかかれなかった青果店やスーパーに現れたら高価でも一度くらいは試したい。
我々はバニラの味など基本知らないせいぜい乳脂肪分の高い牛乳かカスタードの味くらいで実態は臭いだから。