!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190623 加熱調理したら多少は日持ちする!

スーパーのお惣菜だって証明している!…ハズ。ということでカッテージチーズと乳清(ホエー)の分離が完了
フレッシュチーズもクリームチーズもやや塩気が足りなくあまり好みじゃないので次の工程へ
布で完全にくるんで水につけて絞るを4回くらいしてねじりと腕力で絞るこれでも足りないので
お菓子の缶に穴をあけてそれよりやや小さい木の板を用意して挟み込むようにして重しをのせて圧縮します。
その続きはまた明日。んでもって余った乳清(ヨーグルトの時間がたつ出てる液体)これ1.7㍑くらいでます
冷やして果物ジュースで割ると栄養価も味もそこそこに消費できるんですけど…これ消費期限ってあるのか?
カビなければヨーグルトはいくらでも持つわけだしこれなかなか良いのではないか


アバローのプリンセス エレナ(2期) ディズニー・テレビジョン・アニメーション、オリジナル、再開/10ヶ月

エレナ2:23話~となっているがソフィアとのエピソード3話を3回放送しているので実際は20話~再開となる。
元からあまり好きなシリーズではないので「パウパトロール」並みに興味がなくなるのでは?と予想される。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

女子かう生 3分半 第12話(最終回)をみる ③★3
正直に言ってしまうと残念でした。原作のサイレント漫画の方は上手く構築できている見受けられましたが
アニメーション化ということで映像での動き(これはまだ全然アリ)と音(声・BGM)を多少なりとも使ったため
笑いや吐息や驚きなどの単音発生とキャストも用意してしまったため物語も3人の人物も描けてはいるが
不自然さや違和感がより濃くなった(最終回のコンビニ店員が挨拶無しなど)、昔の音声の無い活動写真的な
表現とは違うものになっている。耳からの情報はBGMに絞った方が良かったかもしれないと思うが
現代のTVアニメーションでナレーションや語り含めキャスト無しでJKモノってのは商業的にあり得なかった
と考えるべきなのか。チャレンジは認めるがもう2,3工夫が欲しかった。作風が個性でなく枷になってる
最後に『ただいま』って言わせたのは結構致命的だと思う、特別な演出として入れたんでしょうがマイナス。

ノブナガ先生の幼な妻 7分半 第12話(最終回)をみる ③★4
『ふたばにめ』の中では結果的に一番良い作品になった。作画にやや紺野あずれらしさが薄いしラストで
次への引きもあり終わり方としてもやや不満、序盤もそれほど面白くなかったのですが加点部分はやはり
後半で加速したそのチャレンジ精神「みだらな青ちゃん」も「なんでここに先生が」も「洗い屋さん」も
放送では避けていたエロ描写!AT-X最速だからこそもあったが初めは蘭真(女装男子)の乳首に隠しが無く
男ならええんかいと思ったら終盤金髪巨乳の副担任:星ヶ丘先生の乳を揉むわ吸うわやけに気合が入ってるわと
非常に俺に良しw感心していたが最終話なんと主人公:信永の尻の穴が男の娘にせめられそのシーンを
教え子中学生:万結にスケッチされるというトンデモ展開を打ち出してきたw成仏方法がわかってこれから
話は収束かってところで終わりなのは不満ではあるがいいなと思えるキャラが3人いる時点で評価できる。

超可動ガールズ1/6 13分 第12話(最終回)をみる ④★3
…この主人公在宅プログラマである必要ありました?このタイプの作品はドールのパートナー(マスター)が
作品の出来を左右するといいましたが春人はダメなやつでしたwあまり共感できない同族嫌悪の方が強い。
動くドールの謎も浅く雑だったしにぎやかしのキャラが尺に対して多すぎるしかもどれも大して
好きになれないうえ正妻ポジのノーナにやたらバリエーションを増やしおる。こういう作品だと外野の
生身女性キャラに魅かれるんだが妹にもメガネにもさほど惹かれない見るべき点という梯子をほぼ外され
あとはラストエピソードが相当ひどくなければ文句はない状態になってた。フィギュアは沼。

凹凸世界 第11話(最終回)をみる ③☆2 ※継続
最終回盛り上がってる雰囲気はあるようなないような…凹凸(おうとつ)大会予選終了までを描いたが
見ていたにもかかわらず話がこれっぽっちも頭に入ってきませんでした!シーズン2に続くわけですが
もう継続(連続)放送って扱いで良くない?大会本選になったらガラッと変化がなければ続き見なくていい?
一応全容把握のため公式サイトのあらすじを読んどこうかと思ったが日本語サイトには各話分なかった…
仕方がないのでAbemaの番組ページの詳細情報でカバーすることにした。

続・終物語(スピンオフ) 第6話(最終回)を見終わる ④☆4
物語シリーズは俺の中で終わっていたので何をするかと眺めていたが裏返った世界ということで
高校卒業後高校生でも大学生でもない3月の番外も番外編だが忍野 扇の解決編という意味合いが
見て取れた。アナザー感強めな本編キャラたちであったが大人八九寺真宵やブラック羽川には
再登場という形となった、本編でイマイチ感のあった老倉 育は別キャラのごとく
いじらしいキャラになってた、コレは良いと思うwこの後は随分前に見た大学生となった阿良々木さんが
サブキャラ扱いのような短編が続くと耳にしているがやるなら見てみっか~くらいの気持ちで昔のような
縛られている感じがなくなってらくになったよ。この先は主人公チェンジとなるがお付き合いするとは思う。