!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190701 7月に入ったわけですが

ほかの編成期と比べて先月のまとめがもんの凄い楽だった…本数が少ない継続する作品もそこそこ
分割で感想が短めのモノもあってやはり提供側の衰えを感じる。ここ5年内の再放送は見ないと決めたのも
大きいかな。昨日の夜は「君の名は」の地上波公開で盛り上がってたがCMの提供アイキャッチ
2社のロゴデザインと社名文字列を入れ替えるという内容に沿った演出がなされてこの放送のみの
特別な映像シーンとなっていました、こういうところにエンターテイメント性を入れるのは良い試み。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は3週間やすみで13話終わるのは8月第2週と随分先。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

群青のマグメル 第13話(最終回)をみる ④☆3
やはりジャンプ+輸入物は突き詰めると中国アニメなんだよな中盤までの単発の話はそこそこ見れるんですが
終盤の話数跨ぐエピソード見てると「時の支配者」や「エルドライブ」と同じで先の展開を無視した
主要キャラの一部設定を捻じ曲げた感じのアニオリ最終回をやるんですよ、空が面白けりゃいのだが
びっくりするほど面白くない…というかここまでやってきてマグメルがあまり関係ない話ではなぁ。
原作のエピソードをしっかりチョイスしてやれば4点ありだったのにアニメ化によるマイナス改変が多い。
作画も及第点だしゼロも可愛く描けていたけどインヨウはキャラかわちゃってました。2期などない‼

進撃の巨人 Season3 Part.2(3期後半) 第(25+12+12+10)59話(最終回)をみる ⑧☆8 ※次シリーズ
10話とシリーズ最短の放送期間だったが引っ張られた分ちゃんと地下室と巨人の成り立ちと外の世界が
確認出来て謎はおおかた解消できてスッキリ。最後にエレンがこれから多くの敵を倒す形になるが
それが本当に自由や幸福につながるのかってのは解んないけど綺麗な海のシーンで終わった、作画長綺麗!
評価としてはシーズン3の22話分合わせた評価となります。ややこの作品の笑いの部分が薄かったが
進行上仕方がない。そして2020年final seasonとなり原作終了か同時終了のめどか立ったみたいですね。

なんたって壁に入ってきたのがほとんどでこっち側の巨人は宣言通り「駆逐したやる‼」できたわけですから
またパート1,2ないし3という形になる可能性も捨てきれませんが8以上の評価が期待できそうです。