!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190716 2019夏スタート

あるはずのモノがないというダメージ…PCエンジンミニのラインナップが決まったがその中に
ハードが代表するRPG5本に確実に入りTOPであることもある「天外魔境Ⅱ」が入らなかったことでの
ユーザーの失望が拡散している。このタイトルは他のハードやコレクションでもプレイ出来て
個人的にはDS版が親切設計で気に入っている。オリジナルの状態で収録されることは少なく
ビジュアルやテキストに修正が加わっている場合が多いのだがまさかの未収録。仏作って魂入ってない…
 

 

JUGEMテーマ:アニメ 

ファーストインプレッション第1話期待値まとめ (期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)

バトルスピリッツ サーガブレイヴ(特別編)
ヴィンランド・サガ
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

⑦ ロード・エルメロイⅡ世の事件簿(スピンオフ)
からかい上手の高木さん②(2期)
⑦ Re:ステージ! ドリームデイズ♪
ダンベル何キロ持てる? 

⑥ ケンガンアシュラ
とある科学の一方通行(スピンオフ)
⑥ 荒ぶる季節の乙女どもよ。
⑥ グランベルム
⑥ 彼方のアストラ 
7SEEDS(セブンシーズ) 

戦姫絶唱シンフォギアXV(エクシヴ)(5期)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(2期)
⑤ まちカドまぞく
コップクラフト
Dr.STONE(ドクターストーン)
炎炎ノ消防隊
⑤ かつて神だった獣たちへ

④ トライナイツ

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac(リメイク)
④ BEM(リメイク2作目)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
④ ギヴン 
④ 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
④ ありふれた職業で世界最強
④ 胡蝶綺 ~若き信長~
あんさんぶるスターズ!
④ 女子高生の無駄づかい
④ 魔王様、リトライ! 

スタミュ -高校星歌劇-(3期) 

③ ビジネスフィッシュ
③ ナカノヒトゲノム【実況中】
スタミュ -高校星歌劇-(3期)
③ アバローのプリンセス エレナ(2期)
異世界チート魔術師

④ 指先から本気の熱情 -幼なじみは消防士- 3分半~7分
④ 手品先輩 12分半
④ ソウナンですか? 12分半
③ 博多明太!ぴりからこちゃん 4分
② 闇芝居 七期(7期) 4分半
② おどるモワイくん 2分


# 凹凸世界(2期)
ヒックとドラゴン:新たな世界へ!
# おしりたんてい(2期) 20分

# ざんねんないきもの事典 新作シリーズ 2分半
# われしょ! ~我ら!小動物愛護委員会~ ?分