!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190724 令和になってからなんだか真面目に

アニメを見れていない時間が増えてる気がする…画面見てなくて音だけ聞いているような
確かに一気に減った感じがする、面白い作品は確かにあるのだがしっかり向き合っていないアニメが
多すぎるんだ。自ら本数減ってくれと望んでいたがテレ朝がオリンピックの影響かガンガン子供を
切り離していくような策ばかりを打ち出してくる、スタジオや業界を震撼させる事件も起こってしまった…
実は特撮の熱もやや冷め気味ライダー、戦隊、ガールズ×ヒロイン!シリーズあたりはなんとか
追いかけてたまにヤツルギやブレイブフォースやGAROをかじる程度とおもったがライダー以外
面白く感じなくなっている上にそのライダーですら内容が頭から抜け落ちてる時がある。
これは緊張感がなくなったが故の脳の油断なのだろうか?