!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190806 これはパン工場での独り芝居が加速する…

サザエさん」で40年婿養子の代名詞ともなったマスオさん役の増岡弘(82)が声優業縮小を表明
代表作のマスオさんは田中秀幸さん(68)がジャムおじさん山寺宏一(58)が引き継ぐことになる予定
こうなるとパン工場ジャムおじさん、カバオ、釜飯、チーズとバタコ、ドキンちゃん(鶴ひろみ佐久間レイ)
が一堂に会することで日本むかし話(男女2人で全キャストをこなす)感が出てきてしまうw
これでサザエさん1代キャストはサザエ(79)、タラオ(78)、イクラ(79)(声がついてから)、三郎(64)
御用聞きのサブちゃんは1985年に二又一成さんの声でデビューしたので追加の新キャラクターといえる
令和が一桁で変わったりしない限り間違いなく崩壊することであろうそれは生れた生命が
100%死ぬことと同じ必然東芝のスポンサー降板を乗り越えた先に待ち受ける事象であり我々は観測者なのだ。