!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190830 もうなんの役目してるかわかんねぇもんな

KADOKAWAがゲーム情報関連のファミ通電撃PS統合分割を図り子会社のGzブレインに継承すると
Gzってそもそも電撃のギャルゲ誌(元は電撃PCエンジン)からのIP事業というかラブライブの大本なわけで
eスポーツ事業でドワンゴ関連で2年前くらいに初めて名前を見た気がする…今更ゲームメディアを
分け隔てる必要もないように思えるがこの分野は4Gamerが先をいってる気がするので別の方向からの
アプローチが必要かもしれない。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

トランスフォーマーサイバーバース(シリーズ18作目) 11分 第18+1(特別編)話(シーズン1最終回)をみる ③★3
9話分か~1クール10話分がちょっと削れた程度になるがどうも俺のあまり好きじゃないタイプの
バンブルビーを主軸に置いていたのでイマイチ乗り気になれなかったが新キャラはすんなり受け入れられた
メタ台詞やアドリブっぽい台詞回しと子供は解らないだろってネタフリはどうかと思ったが
そういう層も視野に入れてるんだろうな。メガトロンとオプティマス出るたびなごんでました。
正直争いはこの作品に合わない気がするなぁ真面目にしてるとついつい話においてかれることがあった。
凄く自然にパート2に続けていくつもりみたいなので盛り上がりや山があった感じがない。


アイドリッシュセブン Vibrato(配信版) 12~15分 全8話をみおわる ⑤★5
月1更新半年近くYOUTUBEのプレミアユーザー向けに専属配信していた作品でディスクになったので見ました
なのでタイミング的には今期という形とは違いますがNetflix配信と同じ形で行こうかと…
序盤こそ全員均一に紹介と見せ場みたいな構成でしたが爆弾事件あたりは分割しただけで完全に
形式さえ違えば劇場版やんけこれみたいな気分で見れました。アイナナ好き側なので楽しめた。