!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190903 夏と秋の節目情報がバンバン来る

そうかー1ヵ月前の情報の時点で新作アニメ50本こえてるのかよ終わるのは少なめな気がするんだけど
なんていうか現段階で10作くらい終了していて「ライダー」や「ヴァンガード」なんかも引継ぎが
終了しているんです。「遊戯王」を早めに締めるだとか「ポケモン」が俺の中で不評のアローラ地方終えて
全シリーズ踏まえたオールスター新作に入るとか、「アイカツ」もパレードで総力結集
予定されていたシリーズ続編系がかなりひしめき合っているようにも思えるラインナップとなっている
そのせいか総合的に本数は増えそうです。この夏はたまたま潮が引いてただけだったのかも

ついで始まった時に面食らった「ビジネスフィッシュ」ですが現在2周目の再放送中ですが

終わったものとして感想を書いていいのか何事もなく新作が放送されたりしないか不明で手が出せない


指先から本気の熱情 -幼なじみは消防士- 6分~7分半 第8話(最終回)をみる ④★3
studio HōKIBOSHIの映像は僧侶枠としては上の方にあったと思います。しかし話が想像以上に普通
いくら枠の特殊性と映像があってもシリーズでならされてるせいか消防士の部分で面白さを
打ち出していただかないと「僧侶」ほどのインパクトはない。そして1週遅れることとなった
京アニ事件』での火災の影響、ただでさえ短い枠に3秒ほど削って冒頭にテロップをかませてました。
内容というほど内容が無かったんですよホントアニメ用のオリキャラもいたんですが絡みは少なく
画面を埋めるためにいたんじゃないかと思うくらいw最近この枠話数が減って8話となっていますが
どうやらこれディスクを売る時のパッケージの規則にのっとってるんじゃないかと思えてきた。
そして放送と配信でキャストを分けるのは本当に無駄なのでやめてしまえと思ってます。
この枠への期待というのが落ちてきている面白い作品が来ると2,3本ハズレが来るみたいな…