!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190928 ラグビーW杯ってどこで何やってるんですか?

本当に素でわかんなかったりします…今もやってるみたいなんですがどうやら静岡でやってるみたい。
それともみんなドラクエウォークで外に出たりスクスタのリセマラしてるんですか?

おしりたんてい(2期) 20分 第(26+13)39話(最終回)をみてません 3,4回見るも本格視聴はできてない。

 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

パウ・パトロール -PAW PATROL-  第26話(最終回)をみる ③☆2  ※セレクション放送

これホント海外で人気があって7シリーズ128話もやるんですかね?セレクション再放送ってホント嫌いです

時間移動してまでやるなら「ヒックとドラゴン」の続きやれよとかいいたくもなります。玩具も出したし

保育園へのダンス出張とか頑張って宣伝してる感じはあるものの、本編が見ていて退屈なんですよレスキューとか

言ってるくせに緊張感がない。隊長の子供も特に優秀ではないし犬たちは役割分担しているようで無駄が多い

(格差まである)ビークルの活躍も地味だし…これ輸入しましょって言ったやつちょっと出て来いよ!見る目ねぇよ

10月からはこの退屈が「アイカツオンパレード」のウキウキな花形枠になると思うとそれだけが救いだわ。

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話(最終回)をみる ④☆3
ベースとなる瞳のドーナツハイライトが好きになれなくて苦手意識を持ったまま見続けましたが
何というか素直に喜べない引っかかりを感じてました、話によると真人はこれでもアニメでかなりマシな
性格になっているようですがそのせいなのか母:真々子の魅力を引き出したり認めるという部分で
男性視点の共感が起こらないキャラになっちゃってるんですね、個人的にはポータを男にして羨ましがる
ポジションみたいなキャラがいた方が良かったんじゃないかと思います。ワイズとメディですらなぜ
あえてこんなのを二人はべらせているのだろうと思うぐらい機能的ではない…唯一いいなと思ったのは
白瀬さんくらいですかね。舞台が安全性を保障されてる試作ゲーム内で目的も母と子を仲良くさせる
なんてものなので緊張感なんてかけらも出さなくていいならもっと方向を考えてほしかった。
バブ味を求めた人にもライトファンタジーを求めた人にもゲームを求めた人にも中途半端に感じた。
全女性キャラでアマンテが一番可愛いと思えるのが完全な設計ミスだと思いますw。無駄が多い。

MIX(ミックス) 第24話(最終回)をみる ⑤☆4
いや、悪くないんですけどね…原作連載中だしキリのいい終わりが来るとも思ってなかったですし
なにより立花兄弟は2年ですし、最終話で東京地区大会の準決勝してますし、足立節はしっかり出てます
土曜夕方の時間帯ですがあだち特有のサービスシーンもガッツリ差し込んでましたし!(多分時間に
関係なく同誌原作の「MAJOR 2nd」にはないんだろうな~w)固定層がいるといわれる足立ファンですが
アニメーションにはやや厳しくなった気がします「H2」の時はアニメの出来はやや良くないのに
人気があった気がしますが「クロスゲーム」は空気だった印象がある、高橋留美子ファンの方が
アニメを支える地盤ができている感じがありますね。最終話を見る限り人気が出ていれば原作のまま

続ける気だったようですが翌年甲子園出場したみたいな演出があり、おわり と表記されてました。

個人的には「クロスゲーム」みたいにダラダラ長引かずによかったかと…アニメ化のタイミングは重要。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(2期) 第(13+12)25話(最終回)をみる ⑤☆4
※次シリーズ
何といったらいいか…分割2クールでした!前半1クールで自分的にはやや退屈な話が固まってた。
だってですよ劇場版は無茶苦茶楽しんでたのにこの1クールときたら結果だけ見たら新たな屋敷(拠点)と
ダンジョンに潜らない労働力ギルメン(雑務・家事全般)一人の勧誘しただけなんですよタイトル詐欺!
ギルド同士でもめて勝利して大規模メンバー勧誘は空振り次もあの子が欲しいとギルド双方が
引き抜きゴタゴタしてる、肝心のダンジョンへは行って戻っての描写はあるが割愛、期待を大きく
裏切られる、「ソード・オラトリア」みたいに高ランクが集団でってのも違ったけどこれも良くないよ
そういうのはゲームの方でやってるから別にいいでしょってことですか?個人的に最悪だったのが
敵がモンスターやクリーチャーでなく人間(特に肌の浅黒い露出高い女たち)とばっかり戦ってるのは
楽しくなかったです、極めつけは春姫はあんだけ娼婦娼婦と語っておいて営業成績0でしたって…
そんな処女厨への配慮などいりません!『望まぬ形で娼婦となった(なってない)助けられる資格もない』
なんだったのって話になっちゃうじゃない、儀式のために低調に保護していたレベル(いびりはあったが)
物語の真剣さが一気に削がれました軽い軽い。春姫編の6~10話以外はそれなりだったので4点です。

とある科学の一方通行(アクセラレータ)(スピンオフ) 第12話(最終回)をみる ⑥☆5 ※別シリーズ

さすがにというか「お母好き」「ダンまち2」「まちカドまぞく」と4本に分散しているJ.C.STAFFでは
そうそう凝ったことはできず水準は守った作りになってた、話の分かりやすさと悪党悪党言ってても
やってることは学園都市の味方、見続けているうちに完全に予測できるよな会話中の返答を意味を変えず
一方通行語に翻訳されるのがかなり楽しくなってましたwシスターズ(ラストオーダー)よりエステルの
ヒロイン力が高すぎた感じはありますがアニオリ描写も多くて原作組からも好評だったみたい。
こっから先は一方通行らしいですが良かったとは思うものの続きは別にいいかなという気持ちもあります
つぎの「超電磁砲T」の告知がありましたがこれに力が入っちゃったりすると現実は正直だなって思いますw

最後にアクセラレータさんに質問があるのですよ、あなたの持ってる「べヴィーオブジェクト」面白いですか?