!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191102 インターネットが生まれて半世紀

10月末で50周年だったんだそうで…通信テストに成功した日からなのでそういう数え方ならば
サザエさん」のアニメ放送スタートと同じ月となります。WIN95から触れたとはいえ実際に
自由に使えるようになったと感じたのはWIN98移行期の1999年だったと記憶しています。
自分にとっては20周年感があります。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ケンガンアシュラ Part2(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ⑤☆5
タイトル通り試合を淡々とこなしてて当然勝者がいるので敗者の背景を描くって展開のパターンになってる
俺の大好きな金田戦とか英戦でほぼほぼこの二人の闘技者としての出番がなくなるんですけどねw
やはり最後は呉雷庵ですね。これ終わったら試合外での派閥のいざこざが始まるんで、「刃牙」的
地下闘技っぽさのある描写をガッツリやったのがこの2期となります。一気に見るとちょっと損した感じ。
あと前から過去回想に2D紙芝居というかエフェクト演出的モノローグがあるがレイアウト画調はちょっと…