!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191104 本当のピンチのとき

変化はわかるんだろう、台風の治水の件もだがAMラジオ(中波)は縮小廃止の方向に進んでいるのだが
みな災害時の情報伝達手段で大切だということを常識という…しかしFMの短波は受信範囲出力共に
微弱、AMはその逆で広範囲、高出力、もちろん消費電力も高い…受信側は鉱石ラジオなど電力なしでも
なんとか聞く方法はあるが停電で発信側の機能を維持することは非常に難しい、千葉の電波塔が
中継機能しなかったことでTVもラジオも電池でもバッテリーでも役に立たない場所もあったようだ。
ひょっとしたら生きてる携帯基地局まで移動したほうが良い場合もあるかもしれません。
そういえばAbematvがまた赤字だって言ってましたが地震・台風・選挙・事件速報あたりで
特別報道枠を確保しておくと生き残る手段になるのではなかろうか?

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ポケットモンスター サン&ムーン(シリーズ6作目) 第(951+146)1097話最終回を見る。-☆3
アローラ地方での3年が幕を閉じたポケモンマスターを目指し旅をし、珍しく母とともに子供らしい
地に足のついた暮らしをしていた…ずいぶん長い夏休みのような作品で絵柄は最後まで慣れなかったが
バトル面に力を入れていたのもあったし大会も初優勝が話題となった。でもロケット団もアレだったし
ロイヤルマスク関連はわりと好きなんですがウルトラガーディアンズは冷めた目で見てました。
石塚運昇さんのナレーションとオーキド博士ともさよならすることになり、新シリーズは時系列が
リセットやパラレルの可能性もチラホラ、ある意味平成の怪物ポケットモンスターはこれにて終了
新時代への旅の一歩踏み出すことになるようです。見てはいたけど熱心なファンになることはできなかった。