!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191129 暴力団抗争とかどうこうでなく

この国の街中でアサルトライフルの弾が放たれたってことなんではなかろうか?
フィクションの中ならシティーハンターでも対戦車ミサイルとか出るよ…しかしこれはなぁ
報道しないってこともできたような気もするけど一般人の撮影でもあったのかな。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

Levius(レビウス) ポリゴン・ピクチュアズ、月刊IKKIウルトラジャンプ(漫画)、Netflix

レビウス:小学館の月刊IKKI休刊から集英社ウルトラジャンプで『Levius/est』として連載再開作品。
スチームパンク作品としてボクシングに近い競技「機関拳闘」を題材としている。こちらの方が先なのだが
メガロボクス」と近しい所がある、上半身にメカパーツを取り付けるのでなくアンドロイドとしての
義手や上半身の装甲のカスタムなど生身の部分がより少なくダメージの意味合いがずいぶん重い気がする。
設定としてはこちらの方が魅かれるよりメカニカル部分の比重が大きい。ポリゴンピクチュアズ
この手の作品では「蒼天の拳 REGENESIS」や「GODZILLA」での経験が培われているが拳闘のパンチの重みの
表現としてちょっとまだ軽い感じを受ける。全12話でちゃんと区切れればヨシ引っ張られたら保留。