!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

191225 今年100本以上長編劇場用アニメが

作られたというか放映されたっていうのは確かに事実だと思うけど海外の輸入モノとか3DCG作品とか
TVシリーズ総集編型前後編だとかOVAの期間劇場公開だとか積極的に見るのが
TVからの続編劇場版、完全新作劇場用アニメ、に絞り気味なので4割も見れてないと思いますね…
リリースタイミングにアンテナを張ってないとか提供形式的にそこまで見たくないとかw
色々言い訳して見てないのもありますし…TVより吸われるお金が少ないみたいに言われますが
劇場は限られているしそれも期間だって限られるし行ける人も限られる…そんな限られたとこを責めるのに
宣伝費用使ってもディスクが出るころには忘れている、だから劇場でディスクを販売する形式も生まれた。
もっと上手なプロモーションと再設計しないと適切なターゲットの目にも触れなくなるんじゃないかと…
作ろうって予定ばっか山積みにしている。配信プロモーションも見れる前に宣伝していざ提供始めると
次の作品の宣伝をしている、配信って形式なら突然出してから宣伝してもいいんじゃないかとか思うんだよなぁ

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

Z/X Code reunion(ゼクス コード リユニオン)(シリーズ2作目) 第12話(最終回)をみる ④☆3
ブロッコリーさんさぁ~俺は令和に「アクエリアン・エイジ」の様な滑りを見たかったわけじゃねぇのよ…
画が見えれたもんじゃねぇとか言わねぇむしろきっちり図ったかのようなあんたが一番元気だった時のそれだ。
だからこそダメなんだこんなビジュアルでみんなにブルマだ?内ももが開いた正式採用服だ?そこは別にいい
はるか上空から攻撃してくる正体不明の敵に五属性一つでも欠けたら無効化される兵器で戦えって
それで若い子集めて教育するのはいい、なんで対人戦で生徒同士の模擬試合を詰めていってんだよ
ワールドトリガー」みたいにあっちもよく似た兵器もった人間モドキ異能力釈迦もわかってないでしょ?
挙句敵のデュミナスに衣奈という人形作ってスパイとして送り込まれてEチーム無力化とか劇中でも言ってたが
本当に手平で踊らされてたな王道を飛び終えて滑稽、まさに茶番!こんなの主軸に美少女動物園スーツバトル
もっとやりようがあったんじゃないの?それとも制作陣はこうすることで需要を取り込んで「ひなろじ」を
越えれると夢想してしまったの?そりゃどれもこれもカラフルな髪と瞳美少女が集まって適当やってる作品は
山ほどあるし一部当たってるよ。しかしこれは違う前の「Z/X」から思ってたがこの半額のあいびきミンチを
5日冷蔵庫に置いておいてひょっとして熟成してる?みたいな感じで材料いれてこねくり回して
ちょっと臭いが変かなと思いつつ焼いておお食えるじゃんって食って1時間後腹壊すような真似はダメだ。
Z/Xの世界をアニメで描くんでなくTCGが面白いならカードゲームといてリンクするアニメ作くればよくない?
この方向転換で藤真拓哉にコミカライズしてもらってこけたらたたみ時だろ?おなじ藤真起用の
ヴァンガードの外伝「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」は見どころあったぞ。