!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200112 NHKだからそのうち再放送あるやという油断!

初回放送3回がごちゃごちゃしてたEテレの「オトナの一休さん」が1,2期全26話再放送しているので見た
2016年秋と2017春にレギュラー放送だったが情報をつかめなかったというか最初の試作版全3回って言ってたので
その再放送が始まったのかと思ってた4~8で気が付かす9話では手遅れ感あった「おしりたんてい」も
このパターンなんだがこういういけそうだったので続けてみたみたいなやつちゃんと情報にしてお願い。

パウ・パトロール -PAW PATROL-(2期) 時間移動とセレクション再放送を経て第2シーズンへ、
あまり視聴する気はないが期待値を付けるとすれば②。ちなみに愛知だとこの前に「未来少年コナン」の再放送
 

JUGEMテーマ:アニメ

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 EMTスクエアード月刊コミックジーン(漫画)  ナツコ
異種族レビュアーズ パッショーネ、WEBニコニコ静画『ドラドラしゃーぷ#』(漫画/一部既読)
22/7(ナナブンノニジュウニ) A-1Picturesアニプレックスソニー・ミュージックレコーズ
 声優アイドルグループ(企画)、WEBサンデーうぇぶり(コミカ)
虚構推理 ブレインズ・ベース講談社ノベルス(小説)、少年マガジンR(コミカ/一部既読)

ぼくはか:うおぅこれ30分やるんか…EMTスクエアード無理せんでええんやぞ、令和の高橋ナツコ構成初作品
ということで目一杯ハードル下げようかと構えていてタイトルからギャグファンタジーかと思ったが
変な力なんかみじんもなく中二病ツッコミ学園コメディで過去に患ってない富樫 勇太君がツッコミ役でした
かなり台詞量比重の高い福山さんを見た。1話は3人しか出てこなかったからかもしれないがこんな丁寧に
中二病の相手するツッコミと茶化し毒舌の内輪ノリはしんどすぎ。女キャラも二人いるみたいだが今後は
男子5人をメインにするようで「君と僕」みたいな形だが勢いやガヤガヤ畳みかける作品になりそう。
1話見終わった感触が「サーヴァンプ」に似ていて楽しめそうにない空気しか感じ取れなくて最下位シード選手。
ただこれ、高橋ナツコは普通に仕事してて悪いことはしてないと思う原作からしてそういう作品だと思う。

異種レビュ:まったく世の中、変なエロ規制するからこんな作品が生まれちゃうんだぞwダンジョンRPG的な
ファンタジー世界で多彩な異種族風俗を各雄♂視点で有りか無しか精査していく風俗誌のモノクロページの
体験レポートの様なアニメである新たな境地に踏み込みたい人におススメw人間じゃないから大丈夫だもん!
原作は面白なとはおもいつつ3,4話くらいで見なくなったが雰囲気は非常に明るく画もライトな感じの作品。
さすがは18禁アニメも請け負っていた過去のあるパッショーネAT-X版ではワンランク上!危うし僧侶枠w
「モン娘」よりも浅く広く見聞を広めより種の保存に特化した上での異文化交流とサキュ嬢レポートをお楽しみに

ナナニジ:同時スタートのコミカライズ「22/7+α」と同時進行となるが漫画の方がとっつきやすいかもしれない。
アニメ放送前から中のアイドルを宣伝するためのTV番組も放送/配信していたが見ていない。劇中で謎の『壁』
として指令が下されるシーンがあるが同じく秋元康原作アニメ「AKB0048」でも神としてメンバー選出をする
お社様的プロデューサーは『神』という演出があったがこれが俺の売り方だという強い意志を感じる。
グループ声優を売り出すとして側が先に用意されカントク/渡辺明夫/岸田メル/黒星紅白/QP:flapperほかを
起用しキャラ原案としているがアニメは「けいおん」「たまこまーけっと」のキャラデザ堀口悠紀子
統一され見た目からは「京アニ」を思わせるが制作はA-1 Picturesである、「SAO」のスケジュールを
抱えながら作った作品である。ほかにも「盾の勇者」の阿保孝雄監督、構成は「AKB49」「かのかり」を
マガジンで連載している漫画か宮島礼吏と「オカルティックナイン」「グラブル」「FGO」の脚本永井千晶を
同時起用、総作監に「マクロスΔ」「君だけにモテたいんだ」のまじろするなど宣伝を打つには強力な人数と
布陣で臨んでいる。1話の内容は体の弱い母親と小さな妹との3人暮らしの薄幸な少女:滝川みうの元に
手紙が届き同じように動物園の地下に集められた7人と共にアイドルグループを結成しデビューをすることに
みうは今の境遇を変えるため一番やりたくないアイドルになる事決意する…というもの。一応資料では
あと3人残っていて計11人が紹介済みというか活動中となっている。映像はピカ一なのでいざとなったら
消音字幕で楽しむのもアリでは?キャストは新人なので下手なのは織り込み済みでむしろ耳が強制的に
反応して気になるようにしているんじゃないかと思ういわゆる「スーパー戦隊」での1年の成長を
同じ歩幅で楽しむを目的とした手法で「ラブライブ」に通じるところもあり「WUG」が良作がだったら…
というようなIF感も頭をよぎった、スタートラインは酷くていい右肩上がりを作れば問題ないというスタンス
ただ1クールでそれをするのはやや困難で「バンドリ」のようにならないとも限らない、アニメの出来で
自分は評価するので頑張ってほしいと思っているが最悪映像だけでも楽しめるかってことで期待値⑤、化けて!

虚構推理:「スパイラル~推理の絆~」「絶園のテンペスト」の城平京原作のアニメ化3作目にあたる。
人間と妖物や怪異同士の問題を知恵で解決する使命を帯び神に祭り上げられた少女の話だで
冒頭で非常に強力な妖物に足する武力的男に一目惚れするという流れ、怪異ミステリーといったところだろうか
最近の作品では「モノノケ庵」や「オカルト公務員」が近いかな、九朗の女性関係がごちゃついていて
琴子がやきもきしているのを見るのが楽しい人には凄く楽しめると思うw後藤圭二監督となっているが
バリバリ描く方にもいるし絵コンテもやると思われる。ただ少し宮野真守推しがきついなと感じなくもないw
ただですね、琴子さんの衣装がですねどうも毎日違うのです、これはスタイリストが付いてますポイント高い。