!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200115 Win7サポート終了です

まだ7のまま動いてるPCが1000万台以上あってそういう使い方をする企業をバカにしたりする風潮ありますけど
Win10にアップグレードしないのにはそれなりの理由があったりするし専用端末みたいに最適化されている
という場合もありますオンライン運用しないのなら時代に取り残されても問題ない場合もあります。
ただ新たなOSでより優れたツールで動かす方が良い場合がほとんどです新たなOS用に劣化したツールが
乗っかって提供されるような事態が起こってしまうから移れない場合もあるでしょう
その辺のすり合わせに技術者と使用者の歩み寄りが必要なんですが大体はこれが問題なんでしょうねw
大体において使い続けるなら自己責任でマイクロソフトは一切関知しないし取り合わないってだけだから。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

 ※7SEEDS(1期) これも「ケンガンアシュラ」同様再放送扱い。

言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners- 16分東映 ツークン研究所avexVtuberラップ企画

異世界かるてっと2(2期) 12分 スタジオぷYUKAI、スタジオぷYUKAI製作アニメコラボ(関連作複数)、再開/半年

言霊少女:最速ライブ配信YOUTUBEで土曜の20時だが他のサービスもほぼ有料で無料でみれそうなのは
Abemaの火曜21時ひょっとしたら全部揃ってから買って見るほうがいいかもしれないがこの作品は例の「生アニメ」
に近く4人のVtuberモデルを動かしラップバトルを主とするライブ感を楽しむ作品となっている。
学園最下層から4人一組のチームラップバトルでのし上がる下剋上ヒストリーだそうだ。これまでの作品で
何が一番近いといわれれば「超次元革命アニメ Dimensionハイスクール」の3DCGパートかな~
学園と4人の今いる立場の説明を大袈裟な身振り手振り付きにちょっとインを踏んだセリフ回しは感じるが
後ろのBGMには合わせてないけどこれはジャブだよな?バトルが無い1話ではどうも判断に困る。

異世かる2:カルテットじゃなくなったこれではどれかリストラしないとクインテットになってしまう…
「盾の勇者」が追加された…ウリではあるんだがこのテコ入れで前の後半のダレた感じを払拭できるかは
やや怪しいとにらんでいる。多分規模を広げて挑戦するより同じ型に寄せて守りに入るような気がする。