!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200302 ごめんやっぱ全然わかってなかった

小手先で直そうってのが間違いだった…あれやこれややってもういいイメージのバックアップ取って
上書きインストールに着手しようとした!イメージ制作時にエラーが!!エラーコード調べやはりシステム
OSどんだけ壊れてんだよとOSのバージョンチェックしたら…アップデート7つぐらい失敗してやがるぞ?
つまりアップデートがこける→こけたまま次を当てる失敗を繰り返しOSは破壊され続けていたのだ
再試行は通じないのでWindows Update トラブルシューティングツールから当てると通った光明見える
しかし大型バージョンアップでまたコケるさっきのツールでは失敗を検出できない
バージョンの霜が1903→1909としたもので幸い別途アップデートツールがあったので使ってみる
結構な時間ファイルを落として再起動して再構築が92%で1時間くらい変化が無くてかなりやきもきした
%に変化はないがWIN10の○クルクルとディスクのアクセスはしているので言うう通り電源はきらない。
アップデート完了スタートバーに変なのいっぱいぶち込まれたw残りのアップデートを5つほどこなして
最新バージョンになったのでイメージのバックアップと復元ポイントを作る。一安心。
だが壊れたときにいじったアクセス権の関係がおかしくなっててプログラムの実行に毎度
管理者に問い合わせをしてくるしスタートアップ関連がおかしい…1ヶ月くらい安定具合をみて
サイドバックアップとOSのリセットを検討しようと思うゴミも多いだろうし。
そのためにプログラムやファイル関連を少しでも小さくするよう整理していこうと思う。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

あはれ!名作くん(4期) 4分半 (全39話) 第(39+39+39+39)156話(最終回)をみる ③★3
今回はYOUTUBEで毎週チマチマ視聴してたんですけど…4期すごく面白かったですw他は一気に見たせいか
層でもなかったんですがテンポや提供量が適切だったのかメジャー名作をやりまくって
ややマイナーどころがツボに入ったのか妹のメイ誕生が効いたのか時事ネタのキレが良かった
うっかり4点もありかと思ったくらい。ところで月からきたタキシードのうさぎがキャラが2体
終盤に出てきたんだけどこれ「YAIBA」に出てきたやつだよね?目つきとか絶対よせてるでしょ?ダメよw