!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200331 実物を使わないで再現する努力

わりと凄いんだよ?wバター香るパンにバターが使用されていなかった!
表示偽装だ!客を騙した!原材料表記が信用できないものにしたのはよろしくない。
え~混ぜてないのにバターを香らせてるのが凄いんじゃないですか~
わらび餅という名のタピオカやプッチンプリンという名のゼリーや
ロッコヨーグルという名ショートニングカニカマ、人造イクラ
偽っていいのは名前だけさ。


JUGEMテーマ:アニメ 感想

ARP Backstage Pass 第10話(最終回)をみる ④☆3
実際のところ1クールアニメとしてやりたかったことの何割をこの10話でやってこれたんでしょう?
直前特番、LIVESP、ピクチャードラマばりのショートストーリーズ、最終回はLIVE PV詰め
序盤~中盤2Dパートはストーリーの面白みは少なかったがしっかり作ってあったと思う
それでも何割か3DCGトークパートでかさ増しはあったが4人という少なめの人数だったので
衝突エピソードあたりも細かく入れれたんだと思うが思い出せるだけの強烈なインパクトは
ほとんどなくて競争相手は少なかったのにも関わらず埋もれていまった感じがする。
キレイなデザインとモデルだなと思うが表情と動きの硬さみたいなものは常に感じていた…
とにかく4点に届くべきなにかが足りないのと妥協みたいなのが伝わってきた。
でもこの技術と見た目には未来がある気はするんだよな…ゲームなら生きるのかな?

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラク(シリーズ2作目) 第25話(最終回)をみる ④☆3
申し訳ないんだが話の途中だいたい総集編での解説終わってちょっとたった時間遡行あたりで
話に全くついていけなくなった、キャラと勢力もごちゃごちゃしてておいてきぼりになり
気がついたら滅ぶかマトイ救うためにみんなで頑張るかみたいな状況になっていた…
映像部分はいい感じに見えたしキャラもアクションも評判が良かったみたいで、
自分にやはり苦手意識があったのかもと思えてならない。
専門用語をしっかり把握してれば違ったのかなぁ…よくわからないを拭えなかった。

pet-ペット- 第13話(最終回)をみる ④☆4
こちらは用語が日常使う言葉なのでちゃんと調べてみていたので難解な雰囲気なものの
ちょくちょく出てくる中国語音声の日本語字幕もおってメカニズムも理解してみていたが
12話まできてこれやっぱこういう組織に一度取り込まれたらここから大変な逃走劇エンドで
終わるかもな~とかおもってたんですが、以外や以外今まで微塵も表に出ず隠されていた
桂木さんと林の真実がどーんと明かされロンもあっさり倒してここまでどんより暗く
タバコと血とゲロの臭いばかりの作品だったのにものすごく爽やかな気分で
明るい未来のある幕引きになって驚いている…これは「M3」以来の感覚だw
最終回で出てきたカメラがライカM3だったのはただの偶然だろうか…
ヒロキって主人公じゃないよね?司と悟と桂木さんの話じゃんこれ‼最後まで見てよかった
人のイメージと言うか記憶や頭の中に入る作品では今期「イド」に軍配が上がるが
これはこれでちゃんと楽しめる作品だったといえる、途中で脱落しなければだが。

ダイヤのA actⅡ(3期) 第(75+51+52)178話(最終回)をみる ④☆4
もうアニメも6年以上、話数量にしても3年半、人気キャラ御幸を手放したくない感が凄い。
マッドハウスオンリーになってからそのせいとは言わないがやはり飽きが強く
結城先輩(細谷佳正)のナレーション量がすごく増えた印象。
新入生が真新しい感じを1年間ただよわせたわけがここまでで沢村2年の夏大2試合目ですよw
actⅡ Second Seasonは52話ですか?75話ですか?みんな楽しんでみてますか?
しれっとカットの使い回しで1試合やりきっても気づく自信がありません
1年生も実は顔と背番号とユニフォームの柄だけ変えた同モーションとかだったりしませんか?
沢村が1番を背負ってサブタイも「Ace Of Diamond」と締めるならここというところを
選んだんでしょう、降谷とは卒業するまでずっとエース争奪戦を続けるわけだし。
原作と同時進行ですがどんどんごちゃまぜになって印象が薄れていきます…助けて