!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

物の価値を見る目がなければ

転売などやってはいけないよ…コミケカタログは準備会を助けるために買ってやる気はあるが
本来ネットカタログとカタROMが主流、冊子買うやつなんて物好きかマンレポマニアだけなんやw
しかも開催されないとなれば終わった後のくずかごの中にあってもおかしくない
発売翌日の週刊少年漫画誌くらいの価値も無いものなんだよ…誰も欲しがらないし価値も上がらない
買い占めるときもなんて熱心なボランティア精神あふれるヲタ紳士と思われたことだろう…乙

グッバイDlife…マーヴェルスパイダーマンは最後まで見たかったな3期の途中までだ
禁煙強化だ!レジ袋有料化だ!

このタイミングで地元アピールアニメを打ち出す大垣市
「がきたびっ!~青春お城編~」「大垣まつりにいこうよ!」

 

アニメ 感想 第1話

みっちりわんこ!あにめ~しょん キャラクション、キャラクター企画 「きんだーてれび」内
  みっちりねこのわんこ版完全なる二匹目のドジョウ的企画
おじゃる丸 (23期) 9分 ぎゃろっぷ、オリジナルアニメ、1798話~ /リピート継続

異世界かるてっと2(2期) 12分 第(12+12)24話(最終回)をみる ③★3 ※次シリーズ
盾の勇者を加えてクインテッドにしたならタイトルは2でなく+1とかにすべきだったかも
と思っていたらゲストに慎重な勇者と駆け出し女神が通りすがってたwそれ以外は予想通り
特別も面白くなる方向転換もなくキャラの個性を一部持ってきて学校行事に絡める
予定調和の新鮮味の低下がが起こった。終盤デストロイヤーというのも頂けなかった
これが恒例になってこのまま続くならこれはこういうものなんだろう。
わざわざ別の世界にあつめられたコピーみたいな扱いなのに成長や変化は許されない感じがしてる。

はてな☆イリュージョン! 第11話(最終回)をみる ③☆2 ※12話放送延期
とにかくキャラ原案矢吹健一郎も初キャラデザどされる中野るいずもいい迷惑なほどに
元デザインを活かせていない作画クオリティで話がまるで頭に入ってきませんw今期崩壊枠
しかも11話まで怪盗としては活動してなくて一族内輪でずっと道具使う訓練してました
あとは夢未にかまってたくらいかな…印象に残ってるのはむしろ執事とメイドの二人だけ
とにかく画面を見ていると心を乱され集中できない、1話がかろうじて見れただけだった。
最終話みて3になるかも怪しい、もう松智洋の作品をどうにかこうにかアニメにしよう
って動きはもうやめようよ、これはだれがどんな意思を働かせてるの?

魔術士オーフェン はぐれ旅(リメイク) 第13話(最終回)をみる ④☆3
やってしまいましたね、旧アニメの時代のノリで笑わせる要素とか排除して原作の
その後も考慮した雰囲気の変更をした上でやや早めに進めていった感じだったのに
見事に旧ファンからも嬉しくなく新規は付かないというか自分が見ててもどこが面白いのか
説明できない感じになっていた…てっきり2クールだと思ってたがここでとめられるともう
アザリー一人で全部できちゃうじゃんオーフェン遊ばれてんじゃんって感じがする。
キリランシェロ人形のあたりから話が頭に入ってこなくなった。古き良き魔法詠唱と
描写は嫌いではなかったんだが「真!中華一番」と同じリソースを割いたにしては…容認できぬ。

ちなみにディスクに収録される14話が配信サービスで先行視聴できるらしい(ここで告知か?)

7SEEDS(セブンシーズ) part2(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ⑥☆6 ※次シリーズ
忘れてるかもと思ったがかなりしっかり覚えていた。秋と夏Aの集落から追い出された安居と涼が
航海中の夏Bに合流した一団の巨大船型シェルターFUJIでの話がメインで面白かった。
同じく集落から出た新巻とあゆ、単身生き残った花が春のチーム2人と再会、同じく春のチームの
万作とひばりの3グループがチラチラとシーン挿入される感じになっていた。
大きな集団2つと小さな集団が3つそして単独尾行している百舌、これだけ把握してれば次へ行ける。
問題は夏Bに安居と涼がすっかり馴染んでしまい信頼関係が生まれているがこうなると
花と嵐が巡り合っても花と新巻が再会しても安居&涼が新巻&あゆが出会ってもひと悶着あるw
集落から徒歩数日程度のわりと近い距離に全員にいるで鉢合わせる可能性がある。
とりあえずはどこの連中が万作とひばりを拾うか…花と合流して春のかたちが収まりがいいが…
結構ワクワクが損なわれないまま1クール経過しましたが次も楽しみです。

PSYCHO-PASS(サイコパス)3 FIRST INSPECTOR(3期完結) 第(11+11+3+8+3)37話(最終回)をみる ⑨☆7
3期TV放送8話の残り3話分48x3=134分。アマプラの限定配信ではありますがこれで3(全11話)は完結。
TV分では評価5でしたが2話のショットガンがたプロトタイプドミネーターが出たあたりから
廿木さんと気分がリンク気味にw選挙からの法斑と梓澤の賭けというか梓澤の計画と目的もわかり
駒と方法も含めやっとスッキリしました。その後は六合塚さんが生存してたり公安の新体制と
人事を聞いてそういうところに収まるんですね…と納得したりwここまでやってやっと2点アップ
7点で着地できました(通常22話分にしてはやや低い)。アカネと狡噛さん再開するまで長かった。
次の話は見たい気もするがなくてもいいかなって思ってます、この世界わりと長く続くでしょ?