!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

悲惨な落とし穴

香川のゲーム制限条例は…なんとカードゲームやボードゲームにも
適応されてしまうらしいひょっとしたら野球やテニスやバレーも?
サッカーは45分で済むが将棋も囲碁も…テーブルトークRPGイベントに
香川県民には参加をご遠慮願おうという動きがあるそうで主催も自己防衛なんだ…

最近コミケ中止を受けてVR同人誌即売会「ComicVket 0」というのが
テスト開催される参加は一般ならアクセス端末があれば無料だそうだ
ここで問題を洗い出して『1』を本格開催を見込んでいる、追い風? 

 

アニメ 感想 第1話
あはれ!名作くん(5期) 4分半 Pie in the sky、オリジナルアニメ 157話~
 「ビットワールド」内コーナー  /継続 
ベイブレードバースト 超王(スパーキング)(シリーズ3作目5期) 12分 OLM Team Abe
 コロコロコミック(漫画)、タカラトミー玩具、/継続

八男って、それはないでしょう! シンエイ動画&SynergySP、なろう(ラノベ)、コミカ、ゲーム予定
かくしごと 亜細亜堂月刊少年マガジン(漫画/既読)

爆丸アーマードアライアンス(シリーズ2作目2期) 分 トムス・エンタテインメント
 タカラトミー爆丸」(玩具企画) /継続


名作くん5:本編以外にもQ&Aコーナーとか突発で差し込まれるので配信を
見る方が良い気がするとうとう小学9年生となってしまった名作たち…
4期がたまたまツボっただけなのか着実なパワーアップなのかがこれでわかる。

ベイブレB超王:青:ヒカルと赤:ヒュウガのダブル主人公で兄弟はレツゴ―を彷彿とさせる
色は逆だが兄がメカニック理論派で弟がかっとび感性派なのはよく似てる。
こちらも爆丸とおなじく24分あったが1+2話となっていたので12分のショートアニメ。
バルトはいつもこの業界てっぺんにいるな…レジェンドは初代メンバーなんですね。
スパーキングベイとはやはり火花出るランチャーか…ギミックの成長性は薄い?
ヒロインのライカはブーツにピンクタイツにスカートは個人的に有りです!
カメラをもって動画や写真を撮ったりチームメイトだが報道スタッフタイプ?

八男:今期なろう系先陣幼少から憑依型、没落貴族八男としてライフプランを設計する。
OPが「けだまのゴンじろー」に続きデーモン閣下がアニソン宝野アリカとコラボとなる。
制作のシンエイ動画シナジーSPはLMOの下請けで「ピカちんキット」を3月までやっていた。
早々に魔法の才能と師と出会うってのは「無職転生」と通じる流れである。
1話だからかもしれないが画はわりとしっかりに見える、音楽にカテリーナ古楽合奏団とあるがこれは…

かくしごと久米田康治の漫画家(漫豪)漫画、隠し事と描く仕事のダブルネーミング
PVを見たとき背景がきれいで滑らかに動かしあまりにも別物で騙しに
かかっているのかとも思ったが成長した姫の冒頭シーンだけだったw
一応過去回想という体の作品だが原作をそのままアニメにするだけなら普通すぎる
一定層は「絶望先生」クラスの悪乗りを期待しているかもしれない
亜細亜堂と制作陣がどういう匙加減で行くにせよ、何らかの+αを期待したい
できれば神谷浩史を起用したらな面白いラジオ番組をセットでやってほしいw

爆丸AA:まじかお前WEB左遷してるのに標準(24分配信)保ったままなのか!
海外を視野にしてるからか?普通に続いてる感じだがやっぱオーサムワンは
先駆者や英雄みたいな扱いで一人追加メンバーがいるって所か新年度ですな。
前が3点だっただけに何か興味惹かれる新要素か方向転換が欲しいところ
ゴールド爆丸のパートナーが初心者なので競技爆丸の解説は入るみたい。
バイスを封印したので爆ギアというパワーアップを打ち出すみたいだ。
マグナスは妹エミリーに背中押されるまで渋る展開なんだろうなきっとw