!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

このパターンでの穴埋めってどうするんでしょうかね?

各アニメ、ドラマなんかの撮影(製造・放送・配信)再開がささやかれて
少しでも遅れをカバーすべく奔走しているのが容易に想像できる感じですが
実際4週穴が開くとどうなるのか特に1クール作品は3割と影響もでかい
アニメでのフォロー方法といえば1、2クール後TVSPとして1,2話を放送
というのが通例だったがそれだと足りない、理想を言えば3作品の終盤4話分を
1枠使って3×4の12話分を割り振って放送(配信ならもっと自由が利く)して
短期間で多くを終了までこぎつける形にしてほしいのが見る方としての意見だが
放送枠毎に契約は違うわけで都合もあるだろう、4クール以上の作品なら
脚本段階からの変更となるだろう。たぶんだけど「A3!」のように1話から
リスタートで序盤4,5話までを2周するのはまぁ良し悪しありますわな
でもね思うわけですよ新作はこれくらいでいい、再放送は多くても困らない
もっと自信を持って勧められる名作は推してもいい、アーカイブアーカイブ
ヤマトだってガンダムだってエヴァだってハルヒだって再放送による再評価
というのはあったわけだから、そうやって名作は生き残るって淘汰も
良いと思うんだけどな。

アニメ 本放送のスケジュールに復帰できた作品
別冊オリンピア・キュクロス 5分  5週休止 5話

アニメ 感想
俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~ 3分半~8分 第8話(最終回)をみる ④★3
周りの進行状況もあってかいつもの8週なのに物凄く短く感じてしまった。
ここ最近の全8話僧侶枠としては 全体的に雑なカットが減っていた印象
作画1ランクとは言わないが2割り増しくらい丁寧だったと思う…
ただどうも、続編がやりたいのか原作へ誘導したいのか単純に尺がないのか
はたまたそのまま作ったらここまでだったのか、幼少の頃の出会いから二人が
互いの美容師という道に入るきっかけになった部分だとかモデルのカナメ君の
存在がギミックとして機能する前に最終回になった。ならなんでこれ原作に選んだ?
もっと序盤で一段落ある作品なんていくらでもあったんじゃないかなぁ。