!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

PS5! PS5!

皆さん注目するPS5でありますがここまでくるともうPCで良くね?ってのも通り越して
独自のネットワーク端末で何か上手にバージョンアップしていく策を巡らせるのが
正しいのかと考えるようになる。レトロゲーに強いswitchがある以上
PSであることを前面に押し出すプランが必要であると思う。
オンラインサービスの強み有料サービスの妙が勝利のカギではないのか?
PS4を触って思ったゲームを始めるまでの億劫さを解消できた俺も遊ぶかも。


フライングベイビーズ改めステイングベイビーズ の1話をみてみたわけですが
TVの放送は本編部分5分で配信版は前後のトークありで12分、完全新作ではある…
その映像に5人のワイプ付きでアフレコ(リモート)しているというのが番組の形だ
マイクの性能の個体差が凄い…内容が完全にコロナを受けて作られていた内容
であったので作画や仕上げもフルリモートで作ったというのが売りらしい。
口パクがやや適当な感じが見受けられたが通信ラグのせいというのもありそう
今できることをあるものでやったという以外は特に内容が面白いということはない
今だけできる試みというのはわかるが、ここが凄いって所がみいだせなかった。
「おりがみにんじゃ コーヤン」や「おばけずかん」のように実写に特撮的な
演出処理や3DCGを混ぜ込んでアニメ作品というのではないようだった。