!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

とか何とか言いつつ習慣になってるのかなぁ

マガジンに「ゴッドハンド輝」が帰ってきた。なんとコロナの初期の一件での
豪華客船に輝と綾乃が乗船していたという内容。
確かに劇中ではないかと外科の垣根は連携を取って患者第一をうたっていたと思うが
手術するんだよなぁ~、併発なら仕方ない。集中連載だがどこまで踏み込めるんかね?

ゾイドワイルド ZERO 33話も再開これ系はひょっとしたら全体話数削っちゃうかもね。
ハクション大魔王2020は8話、ぼのぼのも213話から再開この辺は
どうにでも調整できそうだよね。


アニメ 感想
球詠(たまよみ) 第12話(最終回)をみる ④☆6
もう少しだけほんのちょっとだけ美少女というアニメ面の作画リソースを
原作寄りの画にできたら7点いけてたと思うんだ…割とシンプルな顔の作りも
それはそれ何だがスポーツの体つきやフェチズムなり野球の動きも見せ方は
押さえていたし手描きとCGドールと使い分けて試行錯誤もしていたけど
話に関しては「ハチナイ」と甲乙つけがたい精度があったのでやはり
きららフォワードのスポーツものは侮ってはいけないという認識が生まれた。
右肩上がりに面白さは上昇して水曜深夜で一番楽しみにしてた。
顧問は別として10人中6人好きになれれば低い評価なんてできない
息吹>芳乃>珠姫>詠深>希>キャップ(怜)とまぁ完全にアニメ制作陣の
見てくださいって指標にホイホイ従ってみてしまった感じが自分でもしますw
原作からかなりのカットや圧縮があったようですけど原作読むのが楽しみだったり。
再始動間もなく顧問含め下積みがあり能力を発揮するものが多い中一人だけ
素人のお付き合いから開花していく息吹完全に自分の中で主人公だった
もちろん高校で再会したバッテリーの二人にバックボーンがあったのもよくわかる
劇中活動停止となった事件にはさほど触れられなかったこれはこのあとやるんでしょうが
結構気になった人は多いのでは?「スラムダンク」みたいな悶着を期待した人には
余りにストイックに野球に打ち込んでいてきらら系原作なのに姦しい学園描写も
比較的少な目で戸惑った人がいるかもしれない。楽しんで見れたのだが欲を言えば
MAJOR 2nd」の作画パワーを半分でももらえれば令和野球娘を堂々と背負いえただろう。
…コロナ無かったらもう少し仕上げの力上がったのかなぁ?予算的に無理か?
「ハチナイ」同様ちゃんとJK野球できてるのにもう一段上がれないもどかしさがある。