!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

みんなそろそろ飽きたんじゃないかな

オンライン飲み会とかいうの!正直テレビで取り上げられててもあのスタイルが
どうもしっくりきてなかった。そもそもカメラいるかなぁと、soundオンリーでいいじゃん
顔見た方がホントにいいかい?飲んでる酒やおつまみ格差に寂しさは無いか?
後かたずけがあるのにちょっと気がめいらないか?PCの性能や回線の格差は?
世の遠距離恋愛カップルはこういうことは随分前からしてましたよたぶん
個人的にはカメラも酒もいりません利点はトイレなど離席がわかりやすいくらいデショ。


アニメ
HERO MASK(ヒーローマスク) が地上波初放送、BS系が怒涛の再放送ラッシュ

7月頭なのに終了作品も新番もないので最近見終わった作品を書く
OVA 完全勝利ダイテイオー をみる
プロモーション的意味合いで作られているエルドラン三部作
絶対無敵ライジンオー」、「元気爆発ガンバルガー」、「熱血最強ゴウザウラー」も
揃って登場する四代コラボ映像である登場後すぐにパワーアップ形態になったり
情緒に賭ける部分はあるがこれがあったからスパロボNEOで役に立ったという事実もある。

チャージマン研! 7分 第65話をみおわる
ニコニコランキングでのBGM使用により妙に知名度の高いショートアニメ。
よくシュールだとかキチ○イじみているといわれる少年ヒーローが侵略エイリアンと
戦うというものだが未来が舞台なので空想上の乗り物や施設が多数登場して
特に学校あたりは当時の理想の教育像というものが垣間見える。
1クール分くらい見るとお腹いっぱいな気分にもなるがたまに意味不明な面白みを
持った回が飛んできたりするのでこの辺が人気の秘密だろうか?バリカンがウザい。
最終回ジュラル星人が本格侵略をはじめ研のみを先行させるのもどうかと思うが
人類の兵力で結構圧勝みたいだったところをみるとやっぱジュラル星人は儚いなと。

遊星少年パピイ 第52話をみおわる
現在同時進行で「鉄人28号」も見ているのですが個人的にこのパピィの方が面白い。
白黒アニメで途中から主人公の声が 藤田淑子さんに交代するのだがこの時から
正義感の強い少年像が出来上がっていて震える。パピィは宇宙の惑星連盟から
野蛮で危険な地球を平和にするために派遣されるが任務に必要な記憶以外を
消去されて地球に降り立つ、自分の故郷や親の事を思い出せず悩むことも多いが
ホームシックにならない目的は果たせていたように思えないこともないが支障が多い。
パピイはその優れた頭脳とペンダントによる変身とパワーで地球の凶悪事件と立ち向かう
そんな中お世話になる牧場の少女リコ、アメリカの元プロレス王者ストロングや
アラビアの魔術師アジャババと協力して地上の悪を掃除する。
中でも気になったのが序盤でパピイは自分の強すぎる力で凶悪犯をねじ伏せる事に
疑問を口にするシーンがあり自分のやっていることは悪人と同じではないかと
ダイの大冒険」でダイがバーンと対峙した時ほぼ同じことをいっているのに
偶然だと思うがちょっと感心してしまった、よく考えると境遇も似ているw
黒作品を見る機会はなかなかないのでこれからもGYAO!には頑張ってほしい。