!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

個人的にはこれはちょっと・・・

アストロシティミニ、そりゃ思い出深いしブラストもエアロもお世話になった
だけどミニサイズでレバーとボタンの配置が狭くて小さいのはいただけないかな
NEOGEOは元からミニサイズ筐体から4ボタンで配慮があった気がしたが
この形にするならやや不格好でもサイズを大きめにしてアーケードスティックとして
完成された形を最低限のサイズでミニホビー化してほしかった。
画面も小さいなら縦横の可変もしてほしかった気もするし
その辺PS5用アケコンも見越した作りで画面部分取り外し可とか
カートリッジでソフト集差し替えとか売り切りじゃなく長い目で運用する
商品にしてほしかったなと。パッドに関しては俺なら触らないって感じだw
あ、『ガシャポンサウンド ジャンケンマン』は最高だと思います。


アニメ 感想 第1話
⑥ 日本沈没2020 サイエンスSARU、光文社 カッパ・ノベルス(小説)、Netflix

ノー・ガンズ・ライフ(NGL)(2期) マッドハウスウルトラジャンプ(漫画) 再開/半年
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3期) feel.ガガガ文庫(ラノベ/完結) 再開/5年

日本沈没:1973年刊行 小松左京のベストセラーSF小説のアニメ化、幾度となく
ラジオドラマ、ドラマ、映画、漫画と長い間多メディアで取りざたされている。
夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」「きみと、波にのれたら」
「映像研には手を出すな!」を代表とするサイエンスSARUでの湯浅政明監督作品。
作品の舞台は2020年東京オリンピック開催後のパラレルワールドに当たる日本で
大災害により日本人が国を失い放浪の民となる話である。開幕5分で大地震
こういう展開は「東京マグニチュード8.0 」とどうしても比べてしまう自分がいる
引き裂かれる家族、人のモラルが低下しあらゆる常識が覆る…1話の終盤は
人が空から落ちてくる!全10話となっているが多分いろいろ広げて時代背景を
考察してくみ上げても原作から見れば十分すぎる尺であると思いたい。
湯浅監督は「デビルマン」と同じように健康的陸上少女過酷な運命を背負わせたいらしいw

NGL:雰囲気は買っているんだがここから盛り返してドハマりってのはなさそうなんだよね
巻き返して4か5あたりだとみている冒頭で現状の説明はあったが聞いた上で自分が
話半分な感じで聞いていてこれはやっぱ無理かもと感じてしまった。
ところでメガアームド斎に出番ってもうないんですかね?

俺ガイル3:ここで終わるんか~となってから5年延期に見舞われながらも再開できた。
滅多なことが起こらなければゴールが見えたこの作品に8点以下になることはないのでは?
残りは映画の可能性を囁かれていたがTVでの完結1話をみるだけでも我らがヒッキーは
どんだけ「キモイ」と「気持ち悪い」を浴びせられているのか!!w
いつものネガティブ節あいまって気持ちが高まった。小町は最高の妹だなまったく、
1話は川崎姉妹も良いのだが平塚先生は!戸塚は!海老名さんは!と気持ちもはやってしまう
狙うは10点じゃないんですかね、予想の斜め下にだけは行かないでいただけたら…