!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

曲の構造的に優れているというのは聞いてる

タイのデモ行進にアニメ「とっとこハム太郎」のOPの替え歌が使われているという話
海外のクラブでもDJがこの曲をプレイして場を盛り上げているというのも来たことがある
話によればループ性とリズムと徐々に音やスピードなど段階を付けて
上がっていく性質を持っているらしくしかも覚えやすいのだという。
こどもでも歌いやすいようにと設計されたみたいだが始めた人はどういう人なのか?w


最近見た劇場用作品
劇場版 巨蟲列島 巨大昆虫パニックサバイバルです原作漫画の作画さんが体を悪くして
交代とかしているがそこそこ面白い内容なんですが劇場版としてここまでをみると微妙
切りもあまりよくなく次作に続く感じです。

ゴブリンスレイヤー -GOBLIN'S CROWN- 
序盤というか全体の3分の1が現パーティーの成り立ちというダイジェスト総集編
新作は1時間無いくらいなんだがちょうどコミカライズで追っているエピソードで
先行ネタバレを食らう形になってしまった。とはいえ北での冒険は面白かった。
この娘がパーティーに追加されるならTVアニメ2期の前にTVSP放送しないとね。

劇場版 僕のヒーローアカデミア ヒーローズ ライジング 
離れ小島にAクラス総出で任務にあたることになり他所からの助けが得られない
推理モノの様な舞台設定。個人的に第1作よりスケールダウンしてるが見どころはあり
方向性が違うあたりどことなく実写映画の「ぼくらの七日間戦争/2」のような感じがしたw
敵が強すぎるので玉砕覚悟というか今後の展開に影響が出るような切り札を使うんですが
結果的にリスクも咎めもない感じに都合よくかたずけられてしまってモヤモヤする
一度きりなら一度きりなりの理由がないとそれに頼る思想にならないのが
逆におかしいとなってしまうので納得できる理由付けをもっとうまくしてほしかった。

空の青さを知る人よ 
これはなかなかに面白かった、ターゲットが少年少女と中年男女両方を取り込みに
来ていてかなり刺さる作りになってるのが良い。端的に言えば若いころの自分の幻影に
お説教されちゃって青春が眩しい作品ですw欲を言うならゴダイゴガンダーラ
原曲にも自分は世代ではなく懐メロとしてよく聞いてたんですが不思議な魅力があるので
作中でもアレンジだけでなく原曲を聴くシーンとか欲しかったなぁと。