!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

金ぴかこれは敗北か新たな灯か

アニメ「ポケットモンスター」10月から金曜の夕方18:55からという
平日ゴールデンタイムにアニメを取り戻したことになる
以前は「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」鎮座していた場所であるが
現在テレ朝はバラエティBS-朝日では上記の2本が放送されてはいるものの
地上波はNHKの「ボス・ベイビー」が最後の平日ゴールデンタイムを謳歌していた
ココへポケモンがやってくるわけだ。
現在の日曜の夕方は「BORUTO」で先制して「ポケモン」と「ちびまる子ちゃん」を
真っ向勝負でぶつけ「サザエさん」は譲るという形であったが
ここで食い合うよりもっと独占状態が見込めそうなところで力を発揮してもらおう
という見方もできる。これにより金曜夕方のテレ東は「ゾイド」「妖怪ウォッチ
ポケモン」というコンボを繰り出すことになる。
テレ朝のバラエティ「ザワつく!金曜日」にどう影響を与えるのか
そしてポケモンの後の19:25からの処遇はいかに??

うちでうたおう!『サンライズフェスティバル10周年記念~主題歌100曲応援配信編~』
遅ればせながら見たわけですがなんと見たことが無い作品が2本もあったどうしようw