!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

この辺な~TVみたいに事前収録じゃないと

生配信じゃカバーできないからな。ホロライブのVTuber桐生ココの配信にて
『台湾』表記により中国共産党の検閲が発生して中継のbilibiliの桐生ココのアカウントで
放送権が喪失するという事態が起こった。
海外需要に目を向けたホロライブとしては手痛い打撃となった模様。
昔やっていた生アニメ「直感×アルゴリズム」は同時配信をうまく考慮したのかは
定かではないがこういう轍は踏んでなかったように見えた。
これからのコンテンツ作りの配慮に他国の情勢配慮が加わる事だろう。

アニメ 感想
超普通都市カシワ伝説R(1~3期) 4分 第(10+10+10)30話(最終回)をみる ②★2
見るなら初めから全部見ると宣言したのでYOUTUBEで暇を切り崩しながら見た。
(柏No,UDC編などサブなどにも目は通したがアニメ主軸は1~3期という判断)基本的に
思いつきのようなしょうもないパロディトークがメインだがたまに
「それわざわざ引っ張ってくる?」的ネタが出てくることがあった。
そんな中でも3期の4,5話の探偵回のカオス具合はなかなかにメタく
あっちの事情をぶちまける感じで低予算でもお金集めは重労働且つ大切ということを
訴えかけるパワーがあったw最終回はタイトルのRの元ネタのボスを使い
番組の自虐満載でしまいにゃスポンサーや出資者も頭があれな人達とのたまう始末
これがカシワ伝説だ!と言われてしまえば首を縦に振るしかない、
真面目に見ないで作業用BGM程度に見よう。
最後に チャンネル登録はしてない

THE GOD OF HIGH SCHOOL -ゴッド・オブ・ハイスクール- 第13話(最終回)をみる ③☆4
このアニメ本当に4点つけたくない。格闘大会に優勝すれば願いが叶うそれはいい…
キャラクターは男も女もそれほどカッコよくも可愛くもない神だとかちょくちょく出る
何かの化身みたいな巨大なバケモノとかいきなり変わるチームルールだとか
赤い鼻だとかホント色々合わさって2点つけたくなるほど色々酷いんだけどね
「肉弾格闘戦のアクションアニメシーン」だけは
本当に見ごたえのある一級品を提供してくれるしかもたっぷりと!!
これだけは美術点+2か3でもおかしくない試合序盤にこれを見せられて
なぜかオーラエフェクトが付きだしてスタンドが出てきて相手が吹っ飛ばされ
会場が破壊されて俺の興奮も冷める…武器を使うシーンなんかも多く
攻撃を振って当たって少ししてから勢いの方向に衣服が動くなど細かい描写に
カメラアングルにスピード感を出すデフォルメ描写のバランスもよく
これを誉めだしたらキリがない。なのに他はもう目を覆いたくなるほど退屈。
もう格闘戦シーンだけを編集して眺めの音楽メドレーを乗っけたPVにしたら
それだけでいいんじゃねぇの?っていうような作品。誰か編集してあげて。
これひょっとして日本語翻訳の過程でストーリーが別物になってたりしない?