!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

小さすぎたり大きすぎたり時代錯誤だったり

みんなの元にゲームギアミクロが届き始めている手のひらに収まり
操作性はやや難。PS5がインフルエンサーの元でのアピールもはじまり
デカすぎるといわれるが持ち運ぶわけでもないし買うときも
自分で持って帰らず宅配業者だろう、ディスプレイ周りで使うなら
HDDレコーダーとかのがかさばってる気もするしPCと考えればコンパクトなくらいだ。
CPUやGPUだけ見ても割安な機材。
そして最後に「ブレイカーズRevenge」の話、ブレイカーズビスコNEOGEO格ゲー
操作性がシンプルでシステムがボタン2種同時押しとゲージ消費技しかない
ド直球なゲームで一時期ゲーセンで遊んでいた。今年の6月なんと業務用MVSしか
存在しなかったのに家庭用NEOGEOのパッケージを発売「武蔵巌流記」という
ベルトアクションゲーとともに71500円という足元を見た経済的余裕もちの
コンプリートコレクターを狙う商品展開をしてきた、ここまでなら笑えたんだが
来年PC/PS4/switch/XBOXONE向け1・2セットで通信対戦機能を搭載した
「Breakers Collection」を発売するという…何考えてんだよひでぇ仕打ちしやがる。


アニメ 感想 第1話
One Room サードシーズン(3期) 4分 ゼロジー、オリジナル、再開/2年

魔王城でおやすみ 動画工房週刊少年サンデー(漫画/既読)

ゴールデンカムイ(3期) ジェノスタジオ週刊ヤングジャンプ(漫画)、再開/1年9ヶ月

OneRoom3:久しぶりのALL一人称視点アニメ。最後にやらかしてくれた2期のスタッフ
が続投だが同じ轍は踏まないと思いたい。キャラは継続と後輩に家庭教師社会人の
2人を新たに加える。どうも学生時代の過去回想部分が新キャラにあてるみたいだ
主人公は大学生だが園芸部は高校っぽいし24の家庭教師が付くのは浪人時代みたい。
というわけで富田美優演じる後輩JKが1話担当だが…ん~魅力を引き出せてないような?
固定需要はあると思うが箸休め的隙間を狙うアニメなのでキャラクター以外で
一人称視点新たな価値観みたいなのを生み出す演出でもない限り平常運転だろう。

魔王城でおやすみ正直にいうと動画工房がこれをやると聞いて自分は落胆した
原作既読となっているが現在ぺらぺらめくるが読み飛ばす漫画になっているからだ
勇者が全く出てこなくなって姫のそっくりさんが出るあたりで読むのをやめてしまった
だが多分アニメになる部分は全部読んでると思う。確かにゆるファンタジーかつ
ファンシーな作品なのだが基本女キャラはスヤリス姫一人なのである確かに
サブで多少は出てくるが姫のために動画工房が使われるのはやや勿体ない気がする
しかも既読原作だ今までの既読作品は幸か不幸か「仙狐さん」と「ダンベル」の
2本「ダンベル」は動きで面白くなったが「仙弧さん」は声がついてちょっとアップ程度
途中で読むのをやめた漫画で良いモノを作るとは思うがどうも気が乗らない…
④でもつけようかと思ったが信者としてはちょっと甘めに⑤としてある。

ゴールデンカムイ3:もうこれは中途半端に漫画を読むと混乱しそうなので
アニメに絞ってみている。網走監獄内での攻防でのっぺら坊を救い出せずに
殺されてしまいやむなく分散して逃げることになり離れ離れになる杉元とアシㇼパ
というところで終わった2期、3期では杉元がアシㇼパの足取りを追って
ロシア人の集う村にやってきて早々に問題を起こしことを丸く収めるため
スチェンかという集団拳闘の中に飛び込むこととなる。筋肉男の高密度な画面が
展開して何故こいつらは日露の代理戦争みたいなこと初めているのかwだがそれがいい