!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そろそろ初めて半年になりますの

遊戯王デュエルリンクスログインが180日をこえました。
ログインボーナスキャンペーン初日から300日まで設定されています
9月末にZEXALワールドが開放され5つになりました。
現在はワールドミッションコンプ。キャラレベルはまだ全員カンストしてないし
スキル掘りは積極的にしてないのでコンプは6人程度。
ゴールドの使いみちはほぼなくなっている。未だにドリームチケットは使ってない
11月末が期限だが多分その頃には機関イベント以外は対人のみが目的になるだろう。
トレーダーも追加されるもの以外用済みとなるだろう。このゲームの不満点などは
結構見えてきたし、親切だなと思うところもわかってきた。存分に満喫してる。


アニメ 感想 第1話
それだけがネック 3分半 TIA、オリジナル

おちこぼれフルーツタルト feel.まんがタイムきららキャラット(4コマ)

おそ松さん(3期) studioぴえろ、漫画『おそ松くん』の続編、再開/2年半
A3!(エースリー) -AUTUMN & WINTER-(2期) P.A.WORKS&Studio 3Hz
 リベル・エンタテインメントの育成シミュレーション(ゲームアプリ)、再開/3ヶ月

それだけがネック:ポップで落書きのようなキャラデザでコンビニを舞台に
ワケアリっぽいバイトが折りなす話ってことで「ニーチェ先生」とか「ガイコツ書店員」
みたいな自虐や業界あるかるかとおもてたがどうも1話はホラーな感じで締められた…
これがホラー作品なら舞台が固定化されて絵が怖くない闇芝居になるんじゃないかと心配。

おちフル:純正きらら枠というか「かなめも」以来10年ぶりのfeel.のきららアニメ。
芸能プロの寮に集められた売れないJKアイドル4人がユニットとして活動スタートして
5分だがいきなり冠番組を作るという話。基本これに+1とマネージャーが回す感じ。
共同生活であるが部活感があるw主人公は素人新人だが「こみっくがーるず」と違い
他の連中は一線のプロでなく活動しているが目が出なかったり落ち目でやや卑屈である。
舞台は都内であるが小金井市のロコドル感もだしていくのかもしれない。
打倒「ごちうさ」というにはちょっと今期はライバルが多すぎるレースと思われる。
構成:川口敬一郎は現在「シャドバ」「ひぐらし業」でも絵コンテ兼任で3本となる。

おそ松3:大体の場合このシリーズ1話がピークなんだけどこの調子だと前より
パワーアップは厳しいそう、3期でキャラデザが変わったようだがベースが
出来上がっているのでさほど変わっている気がしない。単発でおもしろエピソードが
出てこればめっけもんかな程度に見ることになると思う。

A3!2:劇場再建物語後半、秋組のメンバー5人オーディションから始まる。
春夏組のまずまずの成功を収め主宰兼総監督もいたについてきたいづみさん
今度はアクション重視ということで喧嘩中のヤンキー2人(演劇だめな方といける方)に
動機がモテたいのチャラ男、以前から写真撮影で出入りがあった長身の伏見君に
なんと1話で劇場の解体指揮をしていた地上げヤクザの左京君が再建経理から
劇団員に転向、人生波乱すぎない?wついでに舎弟もおまけでついてきて6人目??
より一層手間の掛かりそうな連中が揃った。それにしてもジュウザくんか~・・・
御父上が「北斗の拳」がだいすきだったりするんだろうか。