!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

それそれの価値の違い 逆行する特別感

地銀でのフロッピーディスク(FD)の取り扱いを終了やめる動きがある
もう誰も使ってないだろうと思われるFDだが案外専用の端末や工業機械には
他の媒体にならず複雑化の必要もない場合21世紀の現代でも稼働している場所がある
USBメモリのようにウイルス干渉などもなく、変な形でセキュリティとして機能したり
海外の航空会社で飛行機の機械にも搭載されていたりする。
取扱会社は随分へってしまったがほそぼそと維持されている。
こういうコスト・機能面・利便性でほぼほぼ必要性のないモノなのであるが・・・

2021年PC「X68000」用の「イースI&II」が8800円で発売されることになりました。
フロッピーディスク5インチ版と3.5インチ版を!!なんかのおまけじゃないんですか?
というか逆にこの商品におまけつけてくださいよwメンテされた実機があるのか
パッケージも開けないコレクターアイテムか?