!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

飲食店だってスタイル次第さ

頼んで黙々と食べてさっさと出る、孤独のグルメでいいんだよ
サイゼリア社長が起こるのもわかるし仕事が終わって飯が食えないとか
ランチタイムに危険度が上がるなら休憩時間を変えれるとでもいうのか?
飲食店のランチタイムは随分融通が利いているとは思わんかね。
そしてアミューズメントスペースは補填もうけられずに消えてゆきまする。


アニメ 感想 第1話
文豪ストレイドッグス わん!(スピンオフ) 12分 BONSE&ノーマッド
 WEB ヤングエースUP(漫画)、再開/1年半
ワールドウィッチーズ発進しますっ!(スピンオフ) 12分 Acca effe&戯画プロダクション
 「ストライクウィッチーズ」スピンオフ「発進します」シリーズ複合続編?

ワンダーエッグ・プライオリティ CloverWorks、オリジナル

転生したらスライムだった件(2期1部) エイトビット、なろう(ラノベ)、コミカ(既読)
 再開/1年9ヶ月
ログ・ホライズン 円卓崩壊(3期) スタジオディーン、なろう(ラノベ)、
 コミカ、再開/4年9ヶ月
七つの大罪 憤怒の審判(4期) スタジオディーン週刊少年マガジン(漫画/完結/既読)、
 再開/9ヶ月

文ストわん:いぬか~、う~ん正直元から興味が薄めの作品のスピンオフで
このキャラたちが特にカワイイと思う訳でもなく…お付き合いって感じが強い
あとこの枠KADOKAWA関係でストパンのスピンオフとセットだけどこの2作
あまりにも客層別種すぎへん?どっちかがどっちかに惹かれるとかあるかなぁ?

WW発進:501の発進しますとはまた経路がやや違うよなぁでも画は前より整って見える
ベルリン攻略時502も現場で作戦参加はしていたらしいがその姿はでなかったので
両陣営の接触部分が見たいというファンへの畳み掛けのように思える作品。
flash風味がやや強い。おまけ感は強いが尺的にはOVAくらいあるんだよな。
自分はストパンへの興味は標準よりちょっぴり高いくらいなのでこんなのでいいが
本編アニメシリーズ中心にしてる人には物足りなかったりするかもしれない。

転スラ2,1:あまりにも国が安泰すぎるが外交とかしていくみたいだ
コミカライズでヴェルドラ解放までは知っているのでキャラも好みでないので
そういう感じで流し見になると思う。2期の1部ということなので
陽動襲撃イベントの見せ方は気になる。続きを求められていたワリには
周りの反応が静かなような?ヴェルドラ関連の措置の結果も見えたので残りの
シズさんを持ってきた魔王に関する事以外鬼やらゴブリンやらその他魔王とか
話を広げられてもさほど興味が持てないんだよな。必要な種まき期なきがする。

WEP:画はガンガン動かして綺麗に見せているし申し分ないんだがターゲットが
思春期をこじらせ真っ只中とか経験者に剥けている傾向があるな~
雰囲気作りには成功しているとは思うんだが意味深な言い回しがどうもありきたりで
あとの方で全部語りで説明しちゃうとか明かされたメカニズムがしょっぱそうな
予感がするだよな…そんな俺の予想なんてぶっ飛ばすような展開と魅力を
打ち出せれば映像美は強力な後押しになり高い評価もでるだろう…
話の完成度の比重が高い作品になりそう。

ログ・ホラ2:なろう筆頭のご帰還です、去年2本しか作らな方スタジオディーン
冬だけで3本という状況を見ると何かを貯めていたと見るべきか。完全なる次の話
1期終了1年内に再開する用に作られていたと言わんばかりに円卓崩壊します
俺らは行方不明者が帰還したと想定して自分らもそのメカニズム究明のために
月に関し他調査始めるよって流れだった。かなり忘れているまつりだぜww
メインの7人くらいは大丈夫だがよその組織関係はかなりぼんやりしてるわ。
別行動組は外伝コミカライズでちょこっとは覚えてるが自分達の生活を充実させる
みたいなターンはもう終了してるしゲームを進めるって感じでもないんだよね
世の中ログホラが止まっている間になろう情勢も随分変わったが存在感みせれるかな。
地味ではあるが水曜ゴールデンタイムのアニメでNHKというのは貴重ですぞ。

七つの大罪4:煉獄からスタート、戒禁回収女神族もそろそろ蚊帳の外
まだキューザックに形があるしピンピンしてるw魔神王を倒すまででも結構な
尺がいると思ったけど2クールでも今期で完結しないよね多分…最後のマーリンと
アーサーあたりは劇場版で完結とかに乗せそうな気もするけど
着地点は決まっているのでそっちの心配はないが絵の方はやや心配である。