!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

影響はデカイだろうなぁ、これは運で片付く?

共通一次センター試験、大学共通テストと名を変えたが今回は中身も
随分変わったみたいで備えていた人たちも相当翻弄されたみたいだ。
現役も浪人も境遇的には近しい環境だったかもしれないが姿が見えたせいで
塾のあり方も変わってしまうかもしれませんね。
大学の入学そのものに今年来年再来年あたり意味も違ってきそうです。

ちょっと番組の整理もしていきます
アニメ 感想 第1話 
開運キンタマーニドッグ 1分 勝鬨スタジオ、オリジナル、『キャラ@声部』内
 勝鬨スタジオのキャラモノショートアニメなまえはパリのとある村の犬種の名で
 真っ白でカワイイがキャラの方はブサイク寄り、まるで興味がわかない。

直感×アルゴリズム♪ 3rdシーズン(3期) 約45分 セガ・インタラクティブ&RED WORKS
 TEAM、生アニメ企画 再開/2年
 3期ということで見てみた2期からの2年で情勢が変わりすぎた。
 確かにうまいこと日本、中国はカバーして今期は英語にも自動字幕対応LIVEを
 しているが中国のV系アイドルの方針なのか今までのキリンとシィ(2期)とともに
 新たなデザインと中身のキリンとシィ(3期)の4人を映し出していた。
 2期のようにストーリー仕立ての部分はなくこのままだと自分はアニメ作品としては
 見ることが出来ない「22/7 計算中」と同じくアイドルバラエティ配信として
 扱おうと思っている。2期のような部分が出てくるようなら考えます。
 3ヶ国語を操れるよう努力していて歌もこなす中身には感心しますが興味はない。


かえるのピクルス -きもちのいろ- 3分 第12話(最終回)をみる #★
なんだか疲れた女性を癒やす系の番組っていえばいいのかな、キャラ作品だが
絵本ライクな話を展開する映像部分にも柔らかい感じが出ている。
落ち込むと励ますためにピクルスの人形が動き出すという展開が多い。
さほどこれだって面白みは得られなかった、現代人は疲れているのだ。

ファイアボール ゲボイデ=ボイデ(4期) 2分半(全10話) #★
やっぱ短い、最終章といわれるが致命的なのがお嬢様のヘッドパーツがあまりに
可愛くない、旧型であるがゆえの単眼にペラい耳がついた感じで残念。
神谷浩史のゲボイデは中々に良かったんだがこれまでのキレが足りない気がする。
4点つける事はできなかった。これからどんどん話をさかのぼってみていけば
ファイアボールシリーズをがっちり見る人には良いのかもしれない。う~ん

 耐え子の日常(TV2期) 1分(月~金)(全132話) ③★
最初ほどインパクトはないが数が出ると結構笑えるものも出てきてもうその辺の
落差も楽しめるようになってくる。もう癖になってしまったので仕方ない。
やはり朝美ちゃん最高です、あとはこの作品に出てくるガキンチョは生意気です。
耐え子のうたは絶対うまくなってはいけませんこれ以上もこれ以下もないんですよ。

ゾゾゾ ゾンビーくん 4分(全(100+2)102話) ③★
基本週1回3話セットで見いて今も動画の更新やセレクション放送はしているみたいだが
年末のSP2本って情報から更新がなくセレクション方式のようなので
全100話としてまとめてしまおうと思う。
「うちゅう人田中太郎」「けだまのゴンじろー」のながとしやすなり作品で
コロコロギャグとしてのテイストが濃い、ゴンじろーより全然受け付けやすかったのは
尺の問題かアニメスタッフのテンポの作り方のせいだろうか?下品具合がまだ
マイルド気味だったのが良かったのかもしれない。不思議なのが無機物もゾンビ化する
そのせいで浦沢義雄脚本みたいな話がたまに飛んでくるのが良い。ちょうどよかった。