!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

300経過あと65日

デュエルリンクスのログイン人数ボーナスが入った。KCカップの最中だったりする。
出来ることも少なくなってジェムもないので環境トップに蹂躙される日々…かな?

WEB ジャンプ+で「地獄楽」「サマータイムレンダ」が完結と共にアニメ化決定
続くように「アビスレイジ」も終わってしまった、ジャンプ+は「時の支配者」や
「マグメル」のアニメ化失敗を受け、「彼方のアストラ」を成功させて
WEBの場合は完結してからでもアニメ化は遅くは無いという判断をしたのだろうか
確かにアニメ化してデジタルの単行本が売れることもあるがWEBの連載に
追いついてしまうと購買としてはうま味が薄そうという気がする。
アニメが始まり放映中に続きが気になった人に全部買わせるというスタイルなのかも
これならばアニメと同時に無料で序盤を再掲載というのも理にかなっている…
ただ売り方は少し難しくなるし単純に漫画の価値が少々軽くなる印象はあるなぁ。