!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そういえばなんだかんだ休日にはおろさないね

癖なんでしょうね休日にATMは使わない。
木曜金曜の出金が多いってのもデータであった気がする。
今日みずほ銀行のATM取引がエラー停止するという事件が起こった
日曜は休み2月末の28日など、うるう年特殊処理とか絡んでそうだよね
休日手数料取ってるから安全迅速対応ではないんですな~ 明日は3月

魔進戦隊キラメイジャー 第45話(最終回)をみる 
声優の多数起用はありがたかったがベースがマシンや置物ジュエルを揺らすってのは
アレだったが個人的にな見所はオラディン王と弟ガルザの因縁が展開していくところで
それ以降はクランチュラが造形について苦心するところまでかなり呆然と見ていた
シルバーである宝路はガル座関連で結構注目してた。途中参戦の女幹部ヨドンナは
人気がすごかったらしいが俺はぴんと来なかった。45話とやや少なくなったのは
時代がそうだったとしか言えないが色々な苦難をしのいだ戦隊という印象。
これほど惹かれなかったが中の下といったところで「リュウソウ」より随分マシに見えた。

アニメ 感想
トロピカル~ジュ!プリキュア(シリーズ18作目) 東映アニメーション、オリジナル、/継続

トロプリ:略称ほんとにこれでいいんすか?年中南国感があるところに
ハレグゥ」感ある。元気が溢れてるね多分前作の反動だろう、みんな半袖じゃ。
変身後瞳のカラーが同色系でなく別色を乗っけてくるのが変わり種(緑とピンクとか)
お腹が肌色のセパレートタイプには弱いです、ベースが白なのもよろしい。
主人公が好きになれるタイプだと1年じっくり見れそう、表情の変化が多彩。
化粧はナチュラル薄目大事。ローラさんチラチラゲスいですwこの人魚陸を移動する時
思いっきり邪神ちゃんと同じ下半身の動かし方だったんですが・・・
今回のキーはやる気か…また身につまされそうなテーマや。


天空侵犯 第12話(最終回)をみる ④☆
見せどころはバトルかと思ったんですが超感覚バトルとしてはこれだってすごみは無く
時折ポーズこれであってるのかな?って絵があったりしたが「ダーウィンズゲーム」的
群像サバイバルの風味が強い気がするね。1クールで大天使撃退までておもうと
結構スピード感があったような気がする。最初期遊理も二瀬ちゃんも表情というか
眼が丸かったのが違和感だったが進むにつれ目つきが鋭く細くなってる気がするw
これは原作になれているからで徐々に変化するのも再現しているのかも。
しかしここで切られるとやはりあまり高い点は出せない。あと九遠のカラーが斬新。

はたらく細胞!!(2期) 第(13+1+8)22話(最終回)をみる ⑤☆5 
「BLACK」の方が多めでこちらは少な目という尺の問題もあるがやはりパワーダウンを
感じてしまい、どうも進行のしかたが雑で間の取り方が下手になっていたように感じた。
個人的に乳酸菌はあの方向のデザインで本当に良かったのかなぁと感じてた。
1期で一度やったがん細胞に8話中2話使って癌またやるのもどうなの?ってなった。
結果的に1期ほど楽しめていない自分がいた。基本的には優等生なんだがな。