!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

もうそろそろ開催や参加の仕方忘れるかもね。

コミックマーケット99の今年5月の開催は再々々延期されることが決定しました。
まぁ出来る理由がないからね。当落発表も紙カタログ、カタROMもオンラインも
無駄になるからやりませんとなるよね。これっていろんなリソース削られそうだよね
予定してたけど中止するってのは次に回せるものと回せないものがあるってのは
みんな身に染みてわかってるだろうからね。会場も使えなくなりますもあるんじゃない?
ただ、ヴァーチャルでのVRイベントやら商品流通や流行りは完全にシフトしてる感じある


アニメ 感想
おしえて北斎!-THE ANIMATION- 10分 コミックス・ウェーブ・フィルム
  cakes「夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!」(漫画)

おしえて北斎新海誠の劇場作品を手掛けるコミックス・ウェーブ・フィルムだが
ショートアニメだと「旅街レイトショー」「この男子、魔法がお仕事です。」など
イラストべースなイラスト素材利用の型の力が抜けた柔らかい作品の印象。
全10話で先行となるABEMAで5話まで見ました、他所では全部見れるとこもあるみたい。
美大進学を親に反対され一流絵師を目指してデッサン甲子園を目標にするJKの
奮闘記かな?歴史的絵師を召喚できる雷神と知り合いたくさんの史実絵師から
アドバイスを受ける。どうやら漫画原作だがイラスト上達ハウツーの要素が強いのか?
絵を描くモチベーションを刺激する事を目的とした作品に見える。評判がいい。