!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ってもかれこれ20年以上聞いてない気が…

安西正弘さんが急性心不全で亡くなられた、66歳そんな若いのか
たしかに一発で思い起こせるのは「うる星」の龍之介の親父それ以外には
「クリーミィマミ」の食いしん坊…それ以外強い印象のレギュラーキャラが
思い浮かばなかったが「ロミオの青い空」のロッシ親方これはマイベストでしたわ
その2年後病気の療養のため休業して10年くらい前にスパロボNEOで収録をしていた。
あともう一つNHKのきぐるみ教育番組「お~いはに丸」の馬ヒンベェこれは
幼少の頃からずっと聞いてた、2014年の特番でヒンベェみたがまさか
アレが最後になるとは思っていなかった。私の胸の中にはあなたの声が
何年も残っていました多分これからも消えないでしょう。ありがとうございました。


アニメ 感想
ベイブレードバースト 超王(スパーキング)(シリーズ3作目5期) 12分 
 第52話(最終回)をみる ④★4 ※継続
2クール尺にしては歴代主人公+ライバル相棒を2,3人を新主人公にぶつけていく
バーストシリーズでの集大成的作りだった。全員知ってるキャラだしシリーズでの
キャラかぶりによるポジション変化とかは特になくとりあえずバトルしとけば
楽しいってのは描けてたと思う。個人的にはシスコやフリーの出番が多くて
組長の実力が伸びてたのが嬉しかった。ラストバトルはヒュウガ&ヒカルVS
レーンVSシュウとなりシュウはまたもやこじらせ暗黒落ちの様相をみせたw
男児男児なアニメなのだが紅一点となるヒロインのライカちゃんは
絶妙なポジ取りだった、別に好きな子がいるわけでなく写真をよく撮っていて
報道関係やデータ解析というわけでもなく印象としてはボンバーズであり
もちろんベイももっているが、ブレーダーというより男の子たちを見るのが好き
というのが一番しっくり来る娘でかなり好き。シリーズ見続けてくれた
ファンへ向けた作品だった。次は魔をかっこいいとするヒール系主人公らしい。

ひぐらしのなく頃に(6期) 第24話(最終回)をみる ⑦☆5 ※次シリーズ
この1クールでケリが付く可能性もあるかと睨んでいたが卒と業だったらしい
ということで「エヴァ」のように長期シリーズをしめる意味合いを持つ気がする。
序盤はこれまで方法での解決は不可能であり色々な相違点で良さそうに見えて
別の迷宮に入ったという印象、ファンサービスは忘れないものの個人的には
騙し編は羽入が出るまで流してました、郷壊し編から本筋ということで
真剣に見たのは3.5割といったところでしょうか、もう圭一やレナや園崎姉妹は
舞台装置なんだなという認識になり、羽入の従来の形である「うみねこ」の
登場キャラエウアの登場には多少気落ちしましたが謎を散らすための期間としては
5点といったところでしょうか…解決編でどこまで楽しめるかですよね。