!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

買取価格以上の価値を引き出せるかが問題

ゲーマー向けビデオチャットツールDiscordが自社の売却を検討している
つっても1兆円越えだから候補に上がるのは大手プラットフォーム持ち企業が名を連ねる
Discordを知っていればSkypeもいらないしZOOMを導入しようとも考えないし
ましてやClubhouseに有名人と接触できるかも?な特典以外に魅力を感じない
本来FPS系のゲームのプレイ中コミニュケーションを円滑かつ高速にするための
外部ツールとしての意味合いが大きい(自分としてはデーブルトークRPGツールに
なるべきだと思っているw)人狼ゲームやTCGゲームの対戦などにも用いられ
一番画期的だと思ったのはゲスト機能、アカウントも登録もなくても飛び込めた
今はないのかな?売却されたら何が変わるんだろうな?広告が出るようになるかも


アニメ 感想
PUIPUIモルカー 2分半 第12話(最終回)をみる ③★
世間での人気爆発わかるところもありますがストップモーションアニメって
他にもたくさんありまして「リラックマ」とかもかなり優秀だけど触れる機会が
少ないものが多かった、そこへきんだーてれび内の作品だがYOUTUBE見逃し配信ありで
提供されたことと言語の壁の無いことをうまく利用し独自の世界観とふんだんに
盛り込んだパロディと可愛らしさとユーモアたっぷりに表現したのがヒットの秘訣か?
最終話で1話の渋滞が誰のせいかもわかったしw細かい所を精巧に作ってあるからこそ
見れば見るほど発見があるというリピート推奨な作品に仕上がっていると思う。
とは言いつつもあまりこういう作品に触れてない人に刺さったという面も強く
結構数見ている自分としては5点に到達はしていないかなぁと感じた。
優秀だなとかこんなシーン入れるか?とか俺はデロリアンモルカ―で行く!とか
元ネタ知らなくても楽しく見れるなとかは思ったがゾンビのその後を気にするほどには
ハマらなかった、考察連中は物凄くよく見てるなと感心した。

シャドウバース 第48話(最終回)をみる ④☆
映像面とか安定感はあったと思うが話が全体的にノれなかった。親世代が何とかしようと
頑張ってたってのはわからんでもないが(パパのバンクは何であんな気合入ってた?)
ルシア関係はそれなりだなって思ってたが女の子が2人いてどっちも好きになれなかった
これは個人的にホビーアニメのポイントとして痛手です。ルールは例によってさっぱり
わからずじまい、はっちゃけ度合いが足りないというかこんなデザインに舵きったのに
シャドバはちょっと年齢層上のスマホアプリですってことなのか自分には取っ掛かりが
少なくハマることは無かった。シャドバってコンテンツが俺に合ってなかった。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
第12話(最終回)をみる ④☆
完全にノリが合わなかった、受ける層にはこの温度が心地いいって人もいそうだが
流行のなろう系俺TUEEEとしての視点は違うけど(これなろう作品じゃないけど)
異世界の聖機師物語」の剣士味というか蓋を開けたら別に対して
新鮮なものでもなかったというか最初の予想通り何処をどうやって面白くするのか
わからんが見続けてもやっぱそれは見当たらなかった。
良いなと思ったのはセレンと呪いのベルトとコンロン村の日常生活を垣間見れた時
くらいのモノだった、とにかく敵だとかモンスターが出てくると面白くなかった。

裏世界ピクニック 第12話(最終回)をみる ④☆4 
都市伝説オカルトには多少の知識はあったので期待はあったのだが3,4話あたりかな
この作者はこの二人には怖い体験や危機という状況は作るが大きなけがをしたり
片目と片手以外は酷いダメージや変化ましてや臨死みたいな状況にはならない
という線引きみたいなものがあるなと感じ取ってしまった。そこからホラー物として
そこまで真剣には見れなくなってしまって、小桜の思考と同じように理由は知っていても
あの軽い感覚で裏世界に乗り出すのは理解できないって感覚で眺めるようになった。
面白い作品ではあるものの米軍たすけられてよかったよかったで締めくくられても
冴月っていうゴールにあまり近づいた気はしないんだよな、もうちょっと空魚と鳥子の
百合味を重点的に見たりミリタリー要素あたりを注目した方がよかったかなぁ
なんかもう一人頼もしい霊能力者や聖職者系キャラいたら安定感でたのかも?
都市伝説のアニメーション映像が見れるって所はポイントかもしれないね。
帰る方法が毎回曖昧で帰りのゲートに何か条件が付いててそれの達成が毎回何かしらで
阻まれてるとかがあれば緊張してみれたかもしれない。