!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これが最後の・・・「後半へつづく」

最近はスパロボもゲッターのハヤトはキートン山田でなくなって久しいが
ちびまる子ちゃん」のナレーションも最後の時が来た
受肉したぞ、これまで兼役でキャラの声を当ててたことがあったかは
定かではないが多分キートン山田としてご本人を描いたゲスト演出だろう

アニメ 感想
ラプンツェル ザ・シリーズ 第51話(最終回)をみる #
最終話となっているがシーズン3の冒頭で終わった形になる18話分未放送
3分の2くらい見たはずだが終盤見るのをやめてしまった。
そしてディズニーサンデーという枠が終了して「遊戯王SEVENS」が
お引越ししてくるありがてぇ、ついでにポケモンバラエティもっと後ろにして。

トミカ絆合体 アースグランナー 第51話(最終回)をみる ④☆3 
この残念感は「ドライブヘッド」以来かなぁ、どうやらこの作品ヒロインをリンでなく
チャンバーに据えたかったような気がするね。その方針も引っかかってたが
やはりアースグランナーに乗り込むときパイロットスーツ的変身をするが
直接戦闘はそうそうないのにフルフェイスヘルメットで色グラスで表情見えないのは
特撮ではありだがアニメではほぼマイナスに働いてしまう気がするんだよね。
逆転マンボも慣れたらよくなるかとも思ってたがそんなことはなくて案の定
最終決戦のキーに祭り上げられてしまった。今年度の4クールアニメ(ホビー系)は
どうも評価が軒並み低いがコロナの休止のせいだけではない気がするが
特にこの番組は初めから最後まで自分とソリが合わなかった。ナレーションは地球

デュエル・マスターズキング(2020)(4期) 第47話(最終回)をみる ④☆3 ※継続
「デュエマVS」から6年デュエマのアニメが好きから好きだったに変わってしまった
俺はアセンション製のデュエマアニメが好きと確定した。今回のキングいまさらだけど
なんでキャラ続投した?なぜ世代を変えたりキャラのリセットをしなかった…
本当に雰囲気変わってしまって面白く感じなくなった、魂ポイントってシステムも
嫌いだった。どうしてこうなったんだろキャラデザの野田康行は「プリコネ」の人よ?
印象に残っているのと言えば26話でボスの鬼札 アバクがジョーとのデュエマで
笑い出したとき「何がおかしい」と問われて「お前は楽しくないのか?
強い敵と戦っている時、自分が追い詰められている時、最高に胸が高まるだろ?
何よりそんな強い奴を倒したときが一番好きだァッ」のセリフの後満面の笑みを
繰り出していて対戦ゲームのプレイヤーとして凄く素直で真っすぐな良い子なのでは?
と感心してしまった事くらいか。それからは敵陣営ばかり見ていた気がする。
だって主人公の母であるるるちゃんの出番がほんの数えるほどしかなかったんだよ
不満爆発よ、次の作品で俺好みに戻るとも思えないしね。ガックシ。

怪病医ラムネ 第12話(最終回)をみる ⑤☆
原作読んでて面白いのはわかっていたので雰囲気再現も上々で予想通りの出来と
安心して眺めていたんですけど10話でつい最近読んだ(まだ単行本になってない)
クロとの出会いのエピソードを出してきて12話アニオリの花見ではないが
完治患者総出演ピクニックで締めくくられたなら、スッキリできたというしかない。
今期素直におススメできる作品1クールアニメはこういうんじゃないとな、な1本