!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あ~あ~あ~めんどくさい

今日あたりねエイプリルフールの多くのネタから砂金みたいなホント情報が
確定するかなってタイミングですよね、わざわざ嘘じゃないって念押しすんのよな。
そりゃボーボボがエイプリルフール二日目とか言うからじゃないんだけどさ
効果的告知と思ってるならそんなことねぇからな、改編期にこれがイラつかないわけない

仮面ライダー50周年で「仮面ライダーBLACK」リブート?ん~漫画も読んだし
だいたいのことはわかってるつもりだけど信彦との決着はあれが良いからなぁ
映画か短編ドラマあたりでゴルゴムとの戦いにスポットが妥当か?

おしりたんてい(5期) 20分 東映アニメーション、児童書籍、NHK
今期は高橋ナツコ脚本作品がこれを含めると3つあることになるいつか見たい気もする

アニメ 感想
➁ どすこい すしずもう 4分 白組講談社の創作絵本(絵本)

やくならマグカップ 15分 日本アニメーション、フリーコミックプラネット(漫画)、
 コミカ(既読)、岐阜県多治見市伝統工芸企画

レゴ モンキーキッド プラスアルファLEGOのブロック(玩具)
④ ましろのおと シンエイ動画月刊少年マガジン(漫画)
灼熱カバディ トムス・エンタテインメント、WEB裏サンデー(漫画/既読)

④ カードファイト!! ヴァンガード overDress(シリーズ4作目) キネマシトラス&
 ぎふとアニメーション&STUDIOJEMIブシロードTCG企画、再開/3ヶ月
⑤ SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)(スピンオフ) TRIGGER
 円谷プロ特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」企画、再開/2年3ヶ月

すしずもう:俺が相撲も寿司もさほど好きじゃないからそれほど興味はない
クレイアニメ調の3DCGアニメ「リヴィジョンズ」以来2年ぶりの白組作品だ
キャラクター毎に出身地が県から市まで細かく設定されている。モブはおむすび。

やくも岐阜県多治見市の企画で陶芸とJK4人の姦し部活系作品に仕上げてきている
30分枠だが後半は出演声優による陶芸チャレンジや観光案内となっている。
アニメのEDが番組の最後までお預けという構成はちょっといただけない
三華はいいキャラしてそう。コミカライズは3話分くらいだけ読んだ。

レゴMK:ディズニーサンデーなくなったらレゴタイムが復活した。
いつもの3DGタイプならスルーするつもりだったがディズニータイプの2Dで
「カンフーパンダ」っぽいいい動きするので途中で見るのやめるかもしれんが
見てみようかと思う斉天大聖ベースのヒーローをめざしているっぽい。

 ましろのおと:箏の次は津軽三味線か~と構えていたがどうも「nana」みたいな
都会でのロックな作品なのか?祖父に憧れ三味線を弾くも祖父を失ってから
色々な迷いが生じたようだ、勢いで東京に出てきて1話の最後で母親に発見される。
この後高校に編入して部活モノになる感じかな?三味線が添え物でないことを祈る。

灼熱カバディ:本当は⑦つけようかなと考えつつ見てましたがどうも1話の導入で
加減しているのか迫力ある動きのカットが無かった気がする1,2個はあるかな
と思ってたんだが外注であろうOPやEDにもその気配がない。原作は面白いのだが
独自の動きや躍動感をマイナースポーツでガッツリ描こうってのは「いわかける」
でもしっかり見れなかったし、GONZOではないが「火ノ丸相撲」のようにならないか
という懸念が芽生える1話だった。攻守マークをもっと工夫してほしい。

ヴァンガODブシロードCLAMPを抱えたぞと話題になったがシリーズ構成
高橋ナツコでどらいもんも抱えたなw「モンハン」でも制御がきかなかったが
「おしりたんてい」は続いてるんだよな。主人公は女装男子な男の娘、中世的を
踏み越えとるやんけ…婦警さんが好みなのでその恰好でレギュラーにしてください。
ヴァンガードするのに「SK∞」みたいにこそこそするのおかしくない?
広い場所いらないし私有地に勝手に入る理由がないっしょ
これはただ1話だから簡略演出かファイト内容というか決着はちゃんと
ダメージゾーンを埋めなさいなサレンダーじゃないわけだから。成功はあり得るか?

ダイナゼノン:お前らやっぱゴリゴリのロボアニメがやりたいんやんけ!!w
今回はそれほどグリッドマンに関連性はなくてあくまでモノを借りて動かしている
感じが強い4人一組で動かし候補が数人、各々が別の場面描写されている1話だが
怪獣の出現により混乱の中戦うことになった。1話目で形態変化してほしくなかったかも?
アカネと六花という強すぎるフックで元テーマを侵食気味だった前作とは違い
キャラはやや控えめに見える、それを補えるだけの魅力を持った作品であってくれ。


パワフルプロ野球 パワフル高校編 14分 第4話(最終回)をみる ④★4 
思ってた方向性と違うんだけどあまりに素直な高校野球ストーリーで響いてしまった
ライバルとの勝負しかないといえばそうだけど、絞るならこれしかないよな
メインのチームメイトですら半分以上同じ格好のモブにしたわけだしね
スターダストシュートはちょっとどうかと思ったが見終わった後大学生編か
プロ野球編の告知はねぇのか?と思ったのでゲームへの導入としても悪くないかと
そんでもって最終回にちらりとしか出ないのに観客席のチアが可愛いのねw
 
プレイタの傷[PROJECT SCARD] 第13話(最終回)をみる ④☆
すいません話があまり頭に入りませんでした、いまだ服装以外でキャラの
区別がついて無い。ハイスピード回転バトルは売りなんだし確かにすごいんだけど
慣れなのかこの技術をもっと武器持ち異能バトル以外で活かせる話作りはないものか
女性キャラが少ないのも寂しかったタトゥーの設定もそういうもんだからって感じだし
何処からともなく無許可で衣装資料や背景そのまま使いました見たいな話も飛んできた。
死んだはずの奴が生きてるってネタにしてほしかったのかな?
他はいいけどエイジはダメだろさすがに…そりゃ英雄じゃねえよ迷惑野郎だ。