!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2021年冬アニメ予想結果

PS3、PS Vitaのストアが継続ってことでそのままにするってのもある意味正解か?
ここでPS4,5のストアとリンクすればみんなおおよろこびだったんじゃないかな
性能的にできないってことはないと思うし将来的にやりますっていえたら良かった。
結果的に駆け込み購入は馬鹿を見てしまったわけだけど

この1話の印象と最終話の評価差みたいなのをまとめなければ労力は
もっと減るんだよな~結構悩むんですよ、○○は××より上?下?みたいなの。

アニメ 
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+4(1)
④☆8
+3(2)
④☆7③☆6

+2(4)
⑧☆10⑤☆7④☆6③☆5
+1(5)
⑧☆9⑤☆6⑤☆6④☆5④☆5
±0(23)
⑨☆9⑧☆8⑦☆7⑥☆6⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4
④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3
③☆3②☆2②☆2
-1(22)
⑦☆6⑥☆5⑥☆5⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3
④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3④☆3
④☆3④☆3
-2(3)
⑦☆5⑦☆5⑤☆3
-3(2)
⑨☆6⑦☆4


ホリミヤ」の上振れ以外の誤差はほぼ正規分布…ならいいのだが-1がすこぶる多い
今期もそうなんだがダメだった3点アニメが初回だけリソース余裕で頑張るってので
これはどうなんだろうと思い適当に⑤④振ったのが見事に群れに飲まれた
という印象でやはり数があるとやや厳しい評価をくださざるをえない。
-3の2つはファイナルなシーズンを分割された「進撃の巨人」と
なぜこれを許した?としかいえないフジのジャンプアニメ改変の被害者「約ネバ」
進撃の⑨は完結時に取り戻すとして約ネバは1話では見抜けませんでした。

+1(1)
③★4
±0(20)
④★4④★4③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3
③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3②★2②★2②★2
-1(6)
④★3④★3③★2③★2③★2③★2


+1は風雲児「モルカー」-1で期待値④から落ちたのは「アズレン」と
満足感はあったのだが話数が意外と短かった「パワプロ」となっている。
③が2点になるのはキャラ物に面白みを付加できなかった作品といったところか。

#(6)
#★3#★2#★2#★2#★2#★2

なぜか本放送はローカルだとかで諦めたら2週間後くらいにYOUTUBEや配信サイトで
しれっと1話2話を同時配信してその後順次アップってパターンやるとこが増えた
マジでそういう事するところは動画タイトルに「アニメ」の文字列くわけてくれ
これがあるだけで網ですくいやすくなるから、タイトルだけとか悪手やぞ。