!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

だから異世界だとか言わない作品が作れなくなる

スーパーカブ」で免許取ってから1年以内に2ケツは禁止だし罰則もあるけど
宙のまにまに」でも同じようなことで文句来てたでしょ…
普段殺人だ、器物破損だ、不法侵入だ、窃盗だ、暴行だ、言わないのに
こんだけこだわってる作品だからその辺守って頑張ってほしいかもしれないし
原作とちょっと描写が変わってたので受け取り方がおかしかったかもしれない
しかし制作側か出した見解としてはフィクションだから楽しんでほしいと!
じゃあ劇中で罰せられれば良いのか?「劇場版 機動警察パトレイバー」をみればいいよ
現役警官が違反のオンパレードよ「こち亀」ほどではないけどね。


アニメ 感想
えとたま ~猫客万来~ を見る
これ続編っていうから新シリーズと思ったらOVA的特別編じゃないですか~
ABEMAしかやらないから変だと思ったんだよ。んでみにいったら80分もあるから
気合入ってるなと感心したら放送前にドラマCDをやってくれるサービスだったよ…
というわけで新作そのものは30分でした。ちゃんと設定思い出してもらう説明パートも
あってソルラルとかそんなんだったなーっておもいだしましたわ、
でもタケルが修学旅行中に新キャラが訪ねてくるってそこまで舞台整理する??
新シリーズプロットはあったけど圧縮された感じだった、これならプリティモードの
バトルとか全員動かす必要なかったんじゃないかなぁ。
スサノオ封印とかこの尺でやる事じゃないでしょ、また見れて嬉しい反面
もちっと頑張ってくれって印象を受けた。これでコンテンツ終了はやよしてくれよな。