!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

本当にコレが最善の策だったのか?

発売50年を機に、カップヌードルの底に付けていた
「フタ止めシール」を廃止することにしました。
これで年間33トンのプラスチックが削減できます。ここまではいい
ではどうフタを止めるのか?開け口の出っ張りを2つにして安定感を高める・・・
いやそれなら全体的にフタ部分の面積を増やすなり3つつければ更に…ってなるやん
これ2つにするのにどれだけのイディア募って研究したんだろう
もっと段差部分に蓋の紙の先端をぶっ刺せる適度な隙間をつけるとか
あの熱でひん曲がって熱が漏れる問題を根本的に解決しつつ容器コストを
環境に優しくする科学を見せてくれると思ったのにがっかりした
これが本当にあの「カップヌードルPro」を作った同じ日進の企画なのかと!