!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

頂点の去り方は未だ確立されず

一時期キズナアイがバーチャルタレントとという形の頂点にいた
その次代は終わりVtuberという形で舞台をYOUTUBEとする競争が始まる
現在の頂点は兎田ぺこらというのも納得だがスパチャ収集という分野では
トップとされたのが今回話題の桐生ココ、活動を始めたのが2019年末
実質1年半で1回の配信でのスパチャ1億6000万円を叩き出し最近税金が
4桁万円取られたと言ってたがこの度7月にホロライブ卒業というくくりだが
この業界からの実質引退する卒業ライブ開催告知をした。
時を同じくというか直後に内部リークと思しき動画がアップされるという
計画的暴露なのかはたまたエンターテイメント性を乗っけた劇なのか
よくわからない状況で憶測が飛び交っている。
理由は言えない いつか語られることはあるのだろうか…そしてついてきた連中は
これですっぱり一般人になるか他のVを探すのか?記録を塗り替えるのは誰か!
このレベルのVでも元気に続けることは出来ない世界は一体何なのだろうか。