!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あの周波数域かいほうされるのか

民放AMラジオ44局が“FM化”へ。2028年秋までに転換目指すそうで
現在47局ってことで3局は継続かほかの方法をとるのか消えるかもしれませんね。
設備維持費の捻出にも苦労する状態で移行するのは一向にかまわないのだが
これまで作られたラジオの機能を無くしてしまうような措置だし
アップデートしないタイプのカーラジオとかもダメっぽいね
AM/FMラジオにTVの音声のみ受信する機能あるラジオもあったよね
あの帯域が解放されたらもっといろいろできそうな気はするが
もっと需要がある情報を中継するシステムとか災害利用込みでかんがえてほしいな。

アニメ 感想
④ 終末のワルキューレ グラフィニカ月刊コミックゼノン(漫画)、Netflix配信

世界を作った神々が人類を滅亡させることを決定するもそれに異議を唱えた
ブリュンヒルデによって特別条項を試行し人類が千年の猶予を得るために
神VS人類の13組のタイマンバトルが始まった…これシーズン1は12話なんだがぁw
神話の神と歴史的人類強者との戦いを描く…ひょっとしたらうんちく系かも?
バトルアクションアニメということで動きに期待するが1話でそれは読み取れなかった。