!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

七夕感すごく無いですよね

アニメ作品で今日まで七夕題材は0遅れてかもしれないけど
各地でおかしな雨量での災害報告がニュースをにぎわせている
梅雨だからと言えばそうなんだけどこれ以上暑くなると思うと…
コロナにあまり影響ない行事だとは思うけど他の行事も萎縮傾向にあるのかな
オリンピックはやるのにロックフェスはやめるのかみたいなこといってるけど
止めれるうちに止めるというのも決断であり前者は今年はいった時に
止めれなければ止まるわけがなかったんだよね、今言ってる連中は遅すぎる

ガル学。~ガールズガーデン~ は…どうすっかなぁ~
夕方テレ東枠でティーンアイドルのドラマをやるというのもアレなんだがどうも
ショートアニメ「ガル学」の系譜であり続編だという…一応全話見たので
すんなり入れるかもしれないが「アイカツ」といい女児達をそういう方向へ
シフトする力が働いているのだろうか?

アニメ 感想
KICK&SLIDE(キックスライド) 2分半 CRAFTAR
 三代目J SOUL BROTHERSデフォルメキャラ企画、「おはスタ」内枠

転生したらスライムだった件(2期2部) エイトビット
 なろう(ラノベ)、コミカ(既読)、/継続

K&S:どことなく「おばけずかん」と「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」を
足して6で割ったような作りでさすがに朝の子供向けだから毒やらバイオレンスは無い。
珍妙な同居人たちと街の事件を解決、そんなあたりさわりの無い企画感が漂う。
何かのきっかけで三代目のことなんかどうにでもなぁ~れってなれば壊れるかも?w

転スラ2-2:完全にコミカライズで知っている部分より先なので未知の領域
原作を知る人からは面白くなるとは聞くが自分はもう消化試合感ある。
これから他所の魔王に喧嘩を売るというかシズさんの仇討的行動なので
あの関係性でそこまでやるのかという気持ちがどうもぬぐえなくて乗り気にならない。
どっぷりハマったタイプではないので3部に続くだろうし軽い気持ちで見る。